Home > > 僕はビートルズ

僕はビートルズ

今、モーニングで一番面白い漫画は「僕はビートルズ」です。

かわぐちかいじ先生の作品は正直なところ今までまったく興味がありませんでした。
沈黙の艦隊もジパングも読んだ事がないです。そもそもあまり戦争系の漫画好きじゃないですからね(^^;)

そんな、かわぐち先生が今までとは全くちがった切り口の漫画を今連載しております。

ビートルズの完コピバンドをやってる若者の2人がタイムスリップして
ビートルズがデビューする前の日本に来てしまい、自分たちのオリジナル曲としてビートルズの曲を世に出そうというなんともすごい展開の話(笑)

ネタ的にはベタな感じなんですが、ビートルズ好きなのもあってかなりはまってます。

考えてみたら音楽漫画結構好きかも。
BECKも結構よかったしな〜

でも、さすがに「けいおん」はなかなか手が伸びません(笑)
やっぱ年相応の漫画しかねえ(^^;)

Comments:5

四月朔日 2010-06-04 (金) 22:48

ニューヨークのスタジオミュージシャンがAbbey Road B面のメドレー
やってるよ。ウィルリーかっこよすぎで、ギターサウンドも
完璧。コーラスも気持ちよすぎる。

http://vimeo.com/11237479

kent 2010-06-06 (日) 07:20

そうそう!
実はこの漫画の主人公のバンドの名前が
「ファブ・フォー」なんですよ。

絶対、このウィルリーのThe Fab Fauxからとってますよね(笑)

それにしてもほんとすごい細部まで再現してますね〜
ウィルリーは歌もうまいなあ。

kent 2010-06-06 (日) 11:36

あとから知ったのですがビートルズの別名がFab Fourなんですね
なので、ウィルリーのバンドはそれのパロディってことですね(^^;)
まだまだ知らないことが多いな〜

Y.A. 2010-06-08 (火) 07:22

では、デトロイトメタルシティ1巻(だけ)もおすすめっす

kent 2010-06-11 (金) 00:58

1巻だけなんですね(笑)
こんど読んでみます〜
映画もついでにみよっかな・・

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 僕はビートルズ

Page Top