Home > > ヤング ブラック・ジャック

ヤング ブラック・ジャック

ヤング ブラック・ジャックというドラマを見ました。

僕は漫画「ブラック・ジャック」の大ファンなのでブラック・ジャック関連のものはなんでも興味があります。

さて、このドラマのコンセプトは

ブラック・ジャックが無免許医になるまでをオリジナルストーリーで意欲的に描く。

ということらしいです。

それなのに、ネットの評価で批判的なもののほとんどは
「原作とちがう」
「こんなのブラック・ジャックじゃない!」
など、オリジナルストーリーと大きくかけ離れた設定に対しての不満が多いみたいです。

オリジナルストーリーなんだから仕方ないでしょ(^_^;)

というわけで、このドラマの脚本がどのようなものかとても興味がありましたが、まあ細かい設定で突込みどころは満載ですが、ドラマとしては十分楽しめるものでした。

穿った見方かもしれませんが、こういうのって脚本家はほんと精神的にキツイんじゃないか?って思ってしまいます。

オリジナルが神的な漫画だけに、期待度も高いし、自分で新しいストーリーを考えないといけない。

そして、オリジナルストーリーと銘打ってるにも関わらず「原作とちがう」というネットでの批判の嵐も浴びせられる。

並の神経じゃ務まらないな、、と思いました。

脚本家の方は本当にお疲れさまでした・・・

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ヤング ブラック・ジャック

Page Top