Home >
日記
甘味料無添加プロテイン
- 2016-02-09 (火)
- 日記
いままで、健康志向の人が、あれが良い、これが良いって力説してるのを冷ややかな目で見ていました。
しかし、認めざるを得ない日が来たかもしれません。
ジャンクフードが大好きで、毎週マクドナルドを食べていました。
半年前のダイエット開始以来、一度も食べていません。
そして、脂肪がたくさんついた肉なども食べなくなりました。
その流れで、食べ物に気を遣うようになり、なるべく添加物が入ってないものを食べるようになりました。
そしたらどうでしょう。
半年経った今、体の調子はすごく良いですし、風邪も引かない。
そして、すでに花粉が飛びまくってるのに、花粉症の症状もまだ出ないのです。
もちろん、ジャンクフードや添加物を食べなくなったのがすべての原因だとは思いませんが、明らかにここまで体調が良いと、添加物が身体に悪い説をちょっと信じちゃいそうです。
まあ、人には押し付けないので、ジャンクフードや砂糖たっぷりの清涼飲料水が好きな人は飲めばいいと思いますよ!
そんなわけで、毎日3回飲んでいるプロテインには人工甘味料がたくさん入っているので、なるべくそれも入ってないものを飲もうと思います。
人工甘味料無添加のプロテインが売っているので買ってみました。
そのまま無調整豆乳で割ると、すっごい不味いです。(^_^;)
ハチミツをいれたら、すごく美味しくなりました。ハチミツすげーな!
ご飯や麺類をほとんど食べていないので、糖質が足りていないだろうから、糖分で補うことにします。
ハチミツ、コンデンスミルク、黒みつなど、人工甘味料が入っていない糖分でプロテインを飲もうと思います。ハチミツが特にオススメです。
- Comments: 0
半年の節目
- 2016-02-06 (土)
- 日記
肉体改造を始めてちょうど半年経ちました。
これ以上劇的な見た目の変化はなさそうなので、一応完成形として記録を残しておきます。結局6パックにはならなかったけど、僕が目指してる体型だと6パックは無理みたいです。
裸体写真は、さすがにblogで全世界に向けて公開するのは照れくさいので、Facebookの友人限定公開にしました。我ながら良い仕上がりだと思います(笑)
僕が目指しているのは、Mサイズの洋服が楽々着られるくらいの体型なので、細マッチョならぬ、痩せマッチョくらいになるのです。
細マッチョの究極形と呼ばれているブルース・リーは身長171cmで65kgくらいあったみたいですし、胸囲も100cmはあったそうです。マッチョの中では細い方なので細マッチョでしょうけど、到底Mサイズの洋服は着られないですね(^_^;)
あと、inbodyという高精細体組成計で正確な筋肉量などを測ってもらいました。池袋の西武百貨店のカラダステーションで、なんと無料で測ってくれるので、オススメですよ!
体脂肪6.6%で、少なすぎって怒られました。
まあ健康体型を考慮するとそうなりますよね(笑)
でも、僕は自分が一番理想としていた体型を半年で体現できたので満足しました。
良く、痩せたい人から「ダイエットの秘訣は?」とか「すっごいストイックだね!」とか言われますが、秘訣もストイックさもないのです。
食事制限して、運動するだけ。
それだけです。
楽しめるかどうか、だけがポイントです。
たとえば、モンハンで欲しい装備があるから、何度も何度も同じ作業を繰り返して素材を集めるのが苦痛じゃなく、楽しいと思えるようなそんなイメージです。
楽しかったら、なんでも継続できるんですよね。
やりたくもないことを義務的に継続できることを「ストイック」と呼ぶと思います。
だから、僕の場合トレーニングが楽しくて楽しくて仕方がないだけなので、ストイックさなどかけらもないのです。
というわけで、肉体改造をしたい人は、ゲームの経験値稼ぎだと思ってトレーニングをすると楽しくできるかもですよ!
- Comments: 0
尻がすり減ってきた
- 2016-02-04 (木)
- 日記
昨日節分だったのに、何も節分らしいことしないことに気がついて、日が変わってから豆だけ食べました。一応年の数だけ。
恵方巻きって関西の文化だから、東京ではあまり浸透してないし、しっくり来ていない人多いですねえ。関西では当たり前のように節分は巻きずし食うって感じだったけど(^_^;)
昨日に引き続いて今日もランニングしました。
ここんところのトレーニングメニューは
月:筋トレ2時間+自転車漕ぐやつ30分
火:腹筋+自転車漕ぐやつ50分
水:腹筋+ランニングマシン10km(だいたい50分くらい)
木:筋トレ2時間+自転車漕ぐやつ30分
金:腹筋+自転車漕ぐやつ50分
土:腹筋+ランニングマシン10km(だいたい50分くらい)
日:完全休み
みたいな感じです。
ふと自分の尻をみると、擦れた感じで赤くなってました。
おそらく自転車漕ぐマシンのせいでしょう(^_^;)
贅肉が一切なくなって、尻の肉がないので骨とマシンの椅子とで摩擦でこすれるみたいです。
そんなわけで、有酸素運動は筋トレ2時間の時だけ自転車にして、それ以外はランニングにしてみようと思います。
今日はMr.Bigのライブでノリノリで走ってきましたよ。
10kmの記録もちょっとずつ更新していってます。
- Comments: 0
三国志一気読み
- 2016-02-01 (月)
- 日記
blogでも何度か書いてますが、僕は三国志が大好きです。
コンビニでこんな本を見つけたので、買ってみました。
知ってることばかりでしたけど、改めて読んでみるのも面白いです。
登場人物の中ではダントツで孔明が好きです。
でも、関羽や趙雲のように忠義心の熱い武将も大好きです。
僕の忠義心はおそらく三国志に影響されてるのだと思います(笑)
散々、お世話になった人やコミュニティーに対して、あっさりと不義理を働くような人がたくさん居てます。
義に対する重さの価値観が違うだけなのでしょうけど、なんともやるせない気分になる時がありますね。
こんな性格なもんで、けっこう暑苦しいと思われることもしばしばです。
見た目は淡々としていて、冷徹そうって言われますが、中身は結構暑苦しいんですよ(笑)
特に義の心に関しては、人以上に持ってるつもりですからね。
仕事、友情、恋愛でも、この義に対する価値観って反映されると思います。
この仕事に一生をかけてやる!って熱く語ってた人があっさり転職したり。
あなたが一番大好き、一生一緒にいようねって言ってた人が、あっさり別れたり。
僕は自分の人生振り返ってみたら、仕事も恋愛も一度これだ、この人だって決めたら、自分からは変えない人生でしたね。
でも、そうじゃない人に対して、僕の価値観を語っても、のれんに腕押し、まったくナンセンスな話なのはわかっています。
結局「あなたは僕と価値観が違いましたね」で溜飲を下げるしかないのでしょう。
と、別に何かあったわけじゃないですが、三国志を読むとこういうことを考えちゃいます(笑)
まだまだ三国志から学ぶことは多そうです。生涯のバイブルにしよっと♪
- Comments: 0
燃え尽きろ!!
- 2016-01-30 (土)
- 日記
なんだか今日は燃え尽きたい気分だったので、ランニングのお供はDEEP PURPLEにしました。
もちろん、お目当ての曲は「Burn」です。
この曲聴きながら走ると、めっちゃペース上がってしまうのが難点です(笑)
- Comments: 0
The Days I Spent With You
- 2016-01-28 (木)
- 日記
ふと、若かりし青春時代を思い出しました。
僕に素敵な思い出をくれた人がいました。
元気にしてるかなあ。
僕は大丈夫、振り返らずに生きていけてるから!
今日のランニングのお供は今井美樹のライブでした。
学生時代、今井美樹のカバーバンドやってたのです。
布袋さんが作曲&ギターで参加してる曲がやはり大好きです。
一番好きなのがこれです。
曲のタイトルの綴り間違ってるけどね(笑)
愛をこめてギターを弾く布袋さんが素敵すぎて涙がでそうです。
さよならだけが二人の答えと
あなたがこの愛に終わり告げたあの夜
悲しみを歌うように雨が降ってた
世界は動き 時は流れてゆく
私はひとりきり 壁をただ見つめてる
苦しみを癒すものなんて何もない
春の息吹も 夏の陽射しも 秋の木立も 冬の星座も
あなたのそばで生きていたから気づいた
二人はいつも何かを探して
夢を話し合った そして励まし合った
いくつかの暗い夜も愛を信じて
静かな瞳 着古したシャツ ソファーのきしみ 好きだった歌
あなたのそばで暮らした日々は帰らない
あなたを愛し あなたに抱かれ あなたと笑い あなたと泣いて
夜明けを歩き 明日へ願い 夢を見た
- Comments: 0
Home >
