Home > > 半年の節目

半年の節目

肉体改造を始めてちょうど半年経ちました。

これ以上劇的な見た目の変化はなさそうなので、一応完成形として記録を残しておきます。結局6パックにはならなかったけど、僕が目指してる体型だと6パックは無理みたいです。

裸体写真は、さすがにblogで全世界に向けて公開するのは照れくさいので、Facebookの友人限定公開にしました。我ながら良い仕上がりだと思います(笑)

僕が目指しているのは、Mサイズの洋服が楽々着られるくらいの体型なので、細マッチョならぬ、痩せマッチョくらいになるのです。

細マッチョの究極形と呼ばれているブルース・リーは身長171cmで65kgくらいあったみたいですし、胸囲も100cmはあったそうです。マッチョの中では細い方なので細マッチョでしょうけど、到底Mサイズの洋服は着られないですね(^_^;)

あと、inbodyという高精細体組成計で正確な筋肉量などを測ってもらいました。池袋の西武百貨店のカラダステーションで、なんと無料で測ってくれるので、オススメですよ!
体脂肪6.6%で、少なすぎって怒られました。
まあ健康体型を考慮するとそうなりますよね(笑)

でも、僕は自分が一番理想としていた体型を半年で体現できたので満足しました。
良く、痩せたい人から「ダイエットの秘訣は?」とか「すっごいストイックだね!」とか言われますが、秘訣もストイックさもないのです。

食事制限して、運動するだけ。
それだけです。

楽しめるかどうか、だけがポイントです。
たとえば、モンハンで欲しい装備があるから、何度も何度も同じ作業を繰り返して素材を集めるのが苦痛じゃなく、楽しいと思えるようなそんなイメージです。
楽しかったら、なんでも継続できるんですよね。

やりたくもないことを義務的に継続できることを「ストイック」と呼ぶと思います。
だから、僕の場合トレーニングが楽しくて楽しくて仕方がないだけなので、ストイックさなどかけらもないのです。

というわけで、肉体改造をしたい人は、ゲームの経験値稼ぎだと思ってトレーニングをすると楽しくできるかもですよ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 半年の節目

Page Top