Home >

日記

やはりお菓子の破壊力はすごかった

1週間完全にお菓子を絶ってみた結果

それ以外は普段と同じ生活をしてましたが、体脂肪は1%減り、体重も1.5kgほど減りましたね。

たった1週間お菓子を食べないだけで、これです。

いかにお菓子が恐ろしいものかわかりました(笑)

とはいえ、お菓子は大好きなので、やめませんが、とりあえず月末のハワイ旅行までは自重することにします。旅行中に全て帳消しになると思いますが(^_^;)

目指せFinaleマスター!

去年の9月に、思い立って業界標準であるFinaleを覚えようと思って勉強を始めました。

自分のレッスンで使うための楽譜はだいたい作れるようになりましたが、ちょっとがっつりとFinaleで一冊丸ごと僕が浄書することになるかもしれない事案があるので、さらにスキルアップをはかろうと思います。

自分のレッスンで使うだけなら、自分好みのレイアウトやフォント、などなど決められますが、出版物の仕事となると、クライアント様の意向に沿わねばなりません。

もっと研究して、そういった意向にスムーズに答えられるようにしないといけませんね。

でも今の所、楽しんで勉強できてるので、これを機会に目指せFinaleマスター!

お菓子を絶ちます

ここ最近の多忙なスケジュールと、昨日のハードなイベントのため今日はさすがに一日何もできずにいました。

でも、ダラダラしてしまうとダメなので、今日からお菓子を絶とうと思います。

もちろん期間限定ですけどね。

月末のハワイ旅行でのどか食いに備えて貯金をしておく感じです。

一日ゆっくりしたら、体力も回復して充電できたので、明日からはまた平常運転に戻ります。

なんとなくわかってきた

僕から見て、すごく好感の持てる人なのに、特定の人から目の敵にされていたりとか、そういう話をしばしば聞きます。

非の打ち所がないような良い人なのに、どうして?って思っちゃうけど、もしかしたらいい人すぎてそれが鼻につく人がいるのかもしれませんね。

自分がいい人になれない嫉妬というのか?
心理まではわからないけど、少なくともその人にとっては見てるだけでイライラしちゃうのでしょう。

僕は自分でいい人だとは思っていませんが、こちらからは何もしてないのに、なんでか知らないけど目の敵にされちゃう経験がいままでにもあります。

まいどまいど、それで凹んでいましたが、もうそういう人からのノイズは耳に入れないようにするのが一番だと思います。

自分が健全でいるために。

僕は殺してやりたいとか、ネットで誹謗中傷を書いて貶めてやりたい、などという衝動に駆られるような人には一度も出会ったことがないので、そういう人の気持は理解できませんけど、一定数そういう性格の人がいるのだということを認識して生きたほうが良いですよね。

令和感ゼロ

令和になってから1ヶ月が経ちましたが、一切令和感がありません。

まあ当たり前っちゃ当たり前か!

令和になったからといって何か生活が大きく変わるわけじゃないですからね。

とりあえず、いとしのレイラはもうこれ以上ネタでやるのはしつこい感じがするので、そろそろ自重します(笑)

チャドクガ

マンションのエレベーターホールに何故か立派な毛虫が這っていました。

刺々しい、触ったらすげえ痛そうな感じだったので、ネットで調べてみたらチャドクガの幼虫らしいです。

そういえば最近知り合いがSNSで身体中が真っ赤に腫れるという事件があったのですが、その原因がこのチャドクガの幼虫だったらしいです。

ひどい人は重篤なアナフィラキシーショックを引き起こす可能性があるので絶対に触っちゃいけないそうです。

触らなくてよかった・・

食べ物しか目に入らない(笑)

来月末のハワイ旅行のために買ったハワイ本をちら見してみました。

やばいですな。

食べ物にしか目が行かないです(笑)

しかも、ハワイだからパンケーキとかハンバーガーとかステーキとかそんなんばっかり。

これはさすが1ヶ月くらい強制ダイエットしないと、本気でやばそうです。

でも、いまこの超忙しい時期は食べることで精神を保ってるので、6月にはいってからにしよう。。。

<<BACK 1819202122232425262728

Home >

Feeds

Page Top