Home >

日記

昭和の花

最近はなにやらオシャレな名前の植物ばかりが園芸店に並んでるのを見かけます。

だけど僕は昔ながらわかりやすい花が好きです。

パンジー
チューリップ
ひまわり

特にパンジーなんてのは昭和時代に街の花壇に良く植わってましたよね。

最近パンジー植わってる街並みなんて見ないな(笑)

射撃

明日で申し込み締め切りなので、駆け込みで東京オリンピックのチケット購入申し込みしましたよ。

15分待ちくらいで特設サイトには入れました。

ダメ元で、陸上、卓球、バドミントンと人気のチケットを申し込みましたが、記念に一回くらいは何か生で見たいので、保険で射撃を申し込みました。

テレビで放送しないマニアックな競技なら、当たるかもという失礼な思考で申し訳ないですが(^_^;)

何が一番見たいかっていったら、女子バドミントンですね!
松友さんが好きなので!

健康体のありがたさ

知人がSNSとかで

頭痛い。。

お腹痛い。。

熱が出た。。

とか書いてるのを見て、ふと思いました

そういえば、僕は少なくともこの1年、もしかしたら覚えてないけど数年くらいは
頭痛、腹痛、発熱など一回もない気がします。

トレーニングで手首や腰を痛めたということはありますけど、内科的なトラブルが全くないと思います。

それが当たり前だと思ったらだめですね。

この健康体に感謝しつつ、毎日を生きましょう。

てか、もしかして
こんだけ健康体でいられるなら、商売できるかな?(笑)
毎日こんなもの食べたり、トレーニングしてますっていうノウハウで一儲けできたらいいんだけどね!

ま、冗談はさておき、お金より健康体でいられることに感謝!

ジッパーの進化は?

洋服でもカバンでも、なんでもそうですがジッパーが壊れたため、そのモノ自体が使えなくなったことって結構ありませんか?

洋服もジッパーが壊れて、それを直すのに何千円もかかるから、それならもう捨てたほうがいいやっていうこともしばしば。

今日、ミニエフェクターボードを収納してるノートパソコンバッグのチャックが壊れ、閉まらなくなりました><

高いものじゃないから、高いお金を出してチャックを直すという選択肢はないです。

もちろん自分で直そうとチャレンジしましたが、無理でした。

ジッパーって大昔から特に進化もなく現在まで使われていますが、もっと壊れにくいジッパー機構が発明されたらいいのに(^_^;)

言われたらその気になる性格

20代前半のビーイング系事務所時代の長髪の映像を友達に見てもらったら、長髪似合ってるとのお褒めの言葉。

当時、大学4年の最後くらいで一回バックバンドをクビにされたのですが、その1年後くらいに再度呼び戻されて復帰したのですが1年間髪の毛を伸ばして長髪でメンバーに再会したときも、長髪の方がミュージシャンぽくてかっこいいと褒めてもらいました。

そういう風に言われるとすぐその気になっちゃうのが僕の性格。

ちょっと伸ばしてみようと思い、今日の美容院では伸ばしていく前提のカットにしてもらいました。

でも、難しいんですよね。

レッスンやってると、僕はミュージシャンミュージシャンしてなくて、普通ぽいから、そこが親しみやすくて講師としてはその方が良い、と言われることも多いのです。

たしかに、それは言わんとしてることはわかります。

その間くらいを攻めるくらいの伸ばし具合で留めておくようにしますかね(笑)

しわ寄せ

来月末あたりにハワイ旅行に行こうと思っております。

ウクレレの講師やってるのにハワイに一度も行ったことがないのもカッコつかないし!

安い時期にいけるのは、こういう仕事してる特権ですな。

しかし、1週間ほど休みにしたおかげでそれまでのスケジュールがやばみ。。。

仕込み時間がたっぷりかかるイベントなんかもはさみつつ、気がつけば余裕などなさげな状況になってまいりました。

令和時代もスローライフを目標にしていたのに、ありがたい話だけど、なんやかんや新しいお仕事のお話をいただいて、まだスローには生きられなさそうです。

とりあえず5,6月を乗り切る!

老害への第一歩

同世代の人間が集まると、世代の違う人間の価値観の違いに対して文句を言う人がたまに見られます。

たとえば「アラサー世代は、はっきりと回答しないよねー!」とか

つまり、お誘いなどしても、のらりくらりの返事で来るのか来ないのか結局わからない返事しかしてこない人が多いと言うのです。

僕も正直、誘ったらならば、イエス・ノーで回答してほしいけど、アラサー世代は行きたくもないけど断って嫌われたくもないから、宙ぶらりんな回答しかしない傾向にあるんですかね?

たしかに、言われてみればそういう人が多い気もします。

まー、こんなことを言い出すと老害への第一歩なんでしょうけどね!

老害バンザイ!とか開き直ってしまわないよう気をつけよう(^_^;)

<<BACK 1920212223242526272829

Home >

Feeds

Page Top