Home >

日記

五分咲き?

昨日、ふくろうカフェ行ったついでに新宿御苑の桜を見に行きました。

まだまだ五分咲きですかね?

平日の昼過ぎなのに、ものすごい人で並ばないと入場できませんでした。

とおもったら、半分くらいは中国方面の観光客でしたね。
中国語が飛び交う新宿御苑は初体験でした。異国かと思いますね(笑)

すかした写真撮っておきました。


初のふくろうカフェ

ふくろうカフェに行ってきました。

カフェと名前はついてますが、実際はふくろう触れ合いスペースみたいな感じです(笑)

ワンドリンク付きって書いてるけど、ペットボトルのお水ですしね(笑)

まあ、そんなのは全然いいんです、目的はふくろう触れ合いなので!

むしろ、コーヒーカップでコーヒーとか出されても困りますからね。

肩にのせてもらったふくろうは、横で「ほーほー」という小さな唸り声を出していてすごく可愛かったです。

そして暖かかった!

ふくろうイヤーマフです♪

期待してるよ!

エイプリルフールに新元号を発表するだと?!

まず、ありえないけど冗談で嘘の発表とかしてくれないだろうか?

日本はそれくらいのユーモアがあったほうがいいと思います。

新元号は。。。。

「平成」どーーーーん!!

あれ?これ30年前のやつやん!おーい新しいのもってきてー!

とか、あるとほっこりしますけどね(僕は)

あんこにハマる

とあるトレーニーのインスタを見ていると、甘い物はどうしても止められないけど、あんこならまだマシであるという話を聞きました。

小豆は食物繊維が豊富で、血糖値の上昇も比較的緩やかだそうです。

そんなわけで、甘い物はどうしても辞められないので、最近はあんこにハマっています。

食パンに塗って食べたり、クラッカーに挟んで食べたり。

ちなみに僕はつぶあんは大嫌いで、こしあんは大好きです。

理由はつぶあんは歯に挟まる感覚がすごい気持ち悪いからです。

欲を言えば、砂糖控えめのつぶあんがスーパーで売ってると助かるんだけどな。

もうこうなったらあんこも自作か!?

Wi-Fiテロ

特に電車で移動中に多いのだが、勝手につながらないWi-Fiアクセスポイントに接続してしまう問題。

オンラインゲームをやってる時にすごく困ります。

対戦中とかに、スカのWi-Fiを掴むと負けてしまいます(笑)

そのためにiPhoneでWi-Fiのオンオフが簡単にできるようにはなってるんですけど、良く忘れちゃうんですよね。

あと逆に外でオフにしてて、帰宅後にオンにしわすれて、動画見まくって容量制限食らうとかという事故もあります。

GPSでこの位置にいたら、強制的にオンにするっていう設定ができたら自宅付近にいるときだけ自動でWi-Fiオンにできるんだけどなー

そういう機能あるといいと思います!アップル様

意外と知られていない事実

こないだもPaypayなどのスマホ決済を意外とみんな使っていないという話を書きました。

たまたま、親しい人の間で当たり前だったり、自分が興味があるから当たり前のように知ってたり使ってたりすることを、いざみんなに聞くと知らなかったりということが結構多い。

別に自分が物知りだとか、合理的に生きられてるとかっていう自慢ではなく、みんな意外とそんなにものを調べたりしないんだなって思うわけです。

たとえば自分が花粉症になった場合、なんとかして治そうと最も簡単にたくさんの情報を得られるネットをしらみつぶしに調べまくります。

その結果、舌下免疫療法というのを知り、実際に治療していますが、僕は効果ありみたいで、花粉症の症状がほとんど出なくなってきました。

つまり、調べたおかげで舌下免疫療法という治療法を知り、なおかつそのおかげで花粉症の症状も軽減されるという良いこと尽くめなのです。

花粉症辛い!って話をする方に、僕は決まって舌下免疫療法の話をするのですが、だいたい8割くらいの確率で知らない人がいます。

知ったとしても、胡散臭いからやらないって人も多いのかもしれませんけど、知らない人がこれほどに多いのが驚きでした。

少しだけ本気で調べたら、いろいろ得する情報があるので、調べないと損!って思っちゃうのは僕だけでしょうか(^_^;)

とりあえず、僕のブログを読んでる方は、しつこいくらい舌下免疫療法って見てると思うのでもうええっちゅうねん!って感じかもしれませんがね(^_^;)

お返しも楽しいのよ♪

いい年こいても、講師なんて職業をやってるのでバレンタインデーにチョコを貰える機会がおそらく普通の人よりは多いと思います。

近年、バレンタイデーの義理チョコを禁止する会社もあるくらい、社会ではあげるのをやめましょうな風潮になってきていますが、実に寂しいことです(笑)

甘いものが世界で一番大好きな僕には天国のような日なのに。。。

その風潮と同様に、毎年貰える義理チョコも激減してるわけですが、今でも少しは貰えて喜んでおります。

もらったチョコはよほどの事情がない限り、ホワイトデーのお返しをします。

だいたい、僕が返すとみなさん口を揃えて

「逆に気を遣わせてすみません!」とおっしゃるのですが

まじで、気にしないでください!って言いたくなります。

デパ地下のスイーツコーナーが大好きなので、お返しを選ぶ時間が至福の時間でもあり、この人はこれが好きそうだな?とか想像して買うのも楽しみの一つなんです。

僕が気を遣って、仕方がなく返してると思われると、その人は来年から気を遣って、チョコをくれなくなりますよね!?

それが一番残念なのです><

声を大にしていいます。バレンタイデー義理チョコ大歓迎です(笑)

というわけで、先日ホワイトデーのお返しをまとめて買いに行ったのですが、当たり前のように自分用のチョコもたくさん買ってしまうという始末。

おかげで、唇の横にめっちゃでっかい吹き出物が><

<<BACK 2425262728293031323334

Home >

Feeds

Page Top