Home > > 意外と知られていない事実

意外と知られていない事実

こないだもPaypayなどのスマホ決済を意外とみんな使っていないという話を書きました。

たまたま、親しい人の間で当たり前だったり、自分が興味があるから当たり前のように知ってたり使ってたりすることを、いざみんなに聞くと知らなかったりということが結構多い。

別に自分が物知りだとか、合理的に生きられてるとかっていう自慢ではなく、みんな意外とそんなにものを調べたりしないんだなって思うわけです。

たとえば自分が花粉症になった場合、なんとかして治そうと最も簡単にたくさんの情報を得られるネットをしらみつぶしに調べまくります。

その結果、舌下免疫療法というのを知り、実際に治療していますが、僕は効果ありみたいで、花粉症の症状がほとんど出なくなってきました。

つまり、調べたおかげで舌下免疫療法という治療法を知り、なおかつそのおかげで花粉症の症状も軽減されるという良いこと尽くめなのです。

花粉症辛い!って話をする方に、僕は決まって舌下免疫療法の話をするのですが、だいたい8割くらいの確率で知らない人がいます。

知ったとしても、胡散臭いからやらないって人も多いのかもしれませんけど、知らない人がこれほどに多いのが驚きでした。

少しだけ本気で調べたら、いろいろ得する情報があるので、調べないと損!って思っちゃうのは僕だけでしょうか(^_^;)

とりあえず、僕のブログを読んでる方は、しつこいくらい舌下免疫療法って見てると思うのでもうええっちゅうねん!って感じかもしれませんがね(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 意外と知られていない事実

Page Top