Home >

日記

さあ始まるザマスよ

おそらく8月いっぱいまで楽譜制作ラッシュです。
本腰いれてやらないと追いつかない物量。

教則案件やら、レッスン用やら、発表会用やら、個人依頼用やら

人生でおそらく、ここまで楽譜を集中して作ったことはないかも!

去年からFinaleの勉強を始めたわけですが、実際に仕事で作ってみるのが一番の勉強だと思います。

仕事だと責任感が発生するし、手抜きは一切できない。

もちろん時間も労力もかかるわけですが、それに勝る勉強はないと実感しました。

自分なりのテンプレートなどもだんだんできてきたので作業しやすくなりました。
既存のルールなどは守りつつ、今後は自分なりに見やすいと思う楽譜を作れるように頑張りたいです。

あなたの番です、スピンオフ

あなたの番ですが面白すぎて、一気に13話まで見たのですが、14話が放送されるはずの明日の日曜日は選挙のため放送休止だそうな。。。

選挙やるのはいい!
だけど、毎週楽しみにしてるんだからレギュラー番組は休止にしないでほしい><

というか選挙放送なんてテレビじゃなく、インターネットで誰でもどこでも見られるようにしたらいいと思うんですよね。

まあ、あまりこういう愚痴を書くとあれな人と思われそうなので、この辺で。

Huluでしか見られないあなたの番ですのスピンオフ作品を見始めました。
各部屋の住人の背景を描写する派生ストーリーです。

これがまた面白い。。

特にやはり袴田吉彦が最高でした。(笑)

袴田吉彦さん、本当に最高です!

致命的な痛み

ここ最近、アップテンポの曲しか練習をしていないせいか、ドラムの個人練2時間みっちりやると右足の股関節にかなり痛みが出てしまうようになりました。

その後2日くらいあけると痛みはなくなってるのですが、連日練習を続けると痛みと疲労でキックペダルが全然踏めなくなってしまうんです。

これは致命的かもしれません。

単純にそこまでの能力がないのに、無理して速い曲をやろうとしてるのが間違いなのかもしれませんが、これだけ痛みが生じると叩き方を見直す必要がありますね。

ちょっとまた専門家に見て貰える機会があったら、フォームの矯正をしてもらおうと思います

おマヌケ太郎

昨日は超久しぶりに偏頭痛に見舞われてしまい、ちょっと心配になったので思い立って区の健康診断に急遽行くことにしました。

ちょうど午前の最終時間なら空いてるという病院があったので予約して行きました。

病院について問診票を渡したら

「あれ、、、これ去年の問診票ですよ?」

なんてこった。。

去年はそういえば気がついたら健康診断に行けずじまいだったので去年の問診票がそのままでした。

気が付かずそれに記入して持っていってしまいました。

家に帰って、今年の問診票を持ってくる時間はなかったので今日は受診できませんでした(^_^;)

アホですわ。。

とりあえず頭痛は治ったから、まあいいか!

ってこれでしばらくまた忘れてると今年も健康診断行かずに過ぎちゃいそうなので、ちゃんとリマインダーに設定しておこう(^_^;)

三国志展

三国志展に行ってきた

横山三国志の原画が見られたのが感動!
人生のバイブルですからね

ちなみに館内写真撮影オッケーでした


結局見ちゃったよ

あまりに面白すぎて「あなたの番です」もう13話まで見てしまいました。。

放送に追いついてしまったので、あとは毎週待ち遠しい状態になりますね。

ネタバレになるのであまりかけませんが、とりあえず袴田吉彦が最高です。

このドラマでめっちゃ好きになりました。袴田吉彦(笑)

誰か見た人はこの面白さを分かち合いたいので、あったときは「あなたの番です」見てますって声をかけてくださいね!

月額サービス

そういえばHuluに登録して、ふと思ったのだけど

今現在、自分が登録している月額サービスって完全に把握できているのであろうか?

試しに思いつくものをすべてメモに書き出してみたのだけど、なんか忘れているサービスがいくつかあるような気がしてしかたがない(^_^;)

まあ本気で調べようと思えばクレジットカードの明細とか詳細に調べたらいいんでしょうけど、一回ちゃんと表かなにかにまとめた方がいいですね。

こういうのってもし本人が死んだりしたら永遠に払い続けることになるのかしら?

銀行口座やクレジットが凍結されず、ずっとお金が入っていれば永遠に払い続けるのでしょうね

<<BACK 1516171819202122232425

Home >

Feeds

Page Top