Home > > さあ始まるザマスよ

さあ始まるザマスよ

おそらく8月いっぱいまで楽譜制作ラッシュです。
本腰いれてやらないと追いつかない物量。

教則案件やら、レッスン用やら、発表会用やら、個人依頼用やら

人生でおそらく、ここまで楽譜を集中して作ったことはないかも!

去年からFinaleの勉強を始めたわけですが、実際に仕事で作ってみるのが一番の勉強だと思います。

仕事だと責任感が発生するし、手抜きは一切できない。

もちろん時間も労力もかかるわけですが、それに勝る勉強はないと実感しました。

自分なりのテンプレートなどもだんだんできてきたので作業しやすくなりました。
既存のルールなどは守りつつ、今後は自分なりに見やすいと思う楽譜を作れるように頑張りたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > さあ始まるザマスよ

Page Top