Home > > ジッパーの進化は?

ジッパーの進化は?

洋服でもカバンでも、なんでもそうですがジッパーが壊れたため、そのモノ自体が使えなくなったことって結構ありませんか?

洋服もジッパーが壊れて、それを直すのに何千円もかかるから、それならもう捨てたほうがいいやっていうこともしばしば。

今日、ミニエフェクターボードを収納してるノートパソコンバッグのチャックが壊れ、閉まらなくなりました><

高いものじゃないから、高いお金を出してチャックを直すという選択肢はないです。

もちろん自分で直そうとチャレンジしましたが、無理でした。

ジッパーって大昔から特に進化もなく現在まで使われていますが、もっと壊れにくいジッパー機構が発明されたらいいのに(^_^;)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > ジッパーの進化は?

Page Top