Home > > 目指せFinaleマスター!

目指せFinaleマスター!

去年の9月に、思い立って業界標準であるFinaleを覚えようと思って勉強を始めました。

自分のレッスンで使うための楽譜はだいたい作れるようになりましたが、ちょっとがっつりとFinaleで一冊丸ごと僕が浄書することになるかもしれない事案があるので、さらにスキルアップをはかろうと思います。

自分のレッスンで使うだけなら、自分好みのレイアウトやフォント、などなど決められますが、出版物の仕事となると、クライアント様の意向に沿わねばなりません。

もっと研究して、そういった意向にスムーズに答えられるようにしないといけませんね。

でも今の所、楽しんで勉強できてるので、これを機会に目指せFinaleマスター!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > 目指せFinaleマスター!

Page Top