Home >
日記
ずつう
- 2011-09-25 (日)
- 日記
大荷物を持っての移動だったため、肩凝りがひどくて、頭痛もひどいです。
頭痛持ちなので、バファリンは常備してるので薬さえ飲めばだいたい収まるんですけどね〜
にしてもやっぱり肩凝りが原因なのかしら?
というわけで、クイックマッサージで癒されてきました。
最近安いんですね、クイックマッサージって。1時間2980円ですって!
こんなに安かったらしょっちゅう行っちゃうよねー
- Comments: 0
アホな話
- 2011-09-24 (土)
- 日記
今日、東京に帰るのですが、往復新幹線使ったのですけど、僕はいつも新大阪から東京駅までチケットをとります。
家は世田谷のほうなので品川で降りたほうが早いのですが、なんか東京駅まで乗っちゃうんですよね。
前になんか松本人志の番組で、品川で降りる人はなんかいちびってるみたいな話がありましたが僕は別にそんな気持ちはありません(笑)
理由は一応あるのです。
・品川で降りると帰りは山手線を利用しなければいけない
山手線は各停なので、一駅ごとに乗客の乗降がありますよね。
たいてい大阪に行ったときは大荷物を抱えてるのでなるべく乗客の乗降が少ないほうがいいんですよね。なんかキャリーバックとギターもって電車内にいるとすげえ迷惑な気がします。
ただでさえ場所とって邪魔なのだからじっとしておきたいのですが、乗客の移動が激しいと気を使う場面が増えるからです。
そういう理由で、なるべく乗客の乗降が少なくてすむ中央線快速を利用したいのですよね
で、今回帰りの話じゃなくて、行きの話なのですが中央線が遅れてて東京駅についたのが新幹線発車時刻の2分前でした。
キャリバックとアコギを抱えた状態で猛ダッシュかましました。
足がちぎれるかと思うくらい!
結果として、新幹線のホームへあがる階段の途中で出発しちゃいました。。。
振替申し込みのためにみどりの窓口に並ぶこと45分。
一応振替は出来ましたけど、とんだ無駄足でした。
品川から乗っていれば山手線で普通に間に合ったんですけどね(^^;)
というわけで、これからは時間に余裕がない場合のみ品川を利用しようと思います・・・
- Comments: 2
つまりは単純に君のこと好きなのさ!
- 2011-09-23 (金)
- 日記
大阪でギター講師をやってた時にお世話になった仲良しのスタッフの結婚式でした。
彼女が10代のころから見てきて、一緒に飲みに行ったり馬鹿騒ぎしたりしましたが、ついに彼女も人妻に!
満面の笑みでとても幸せそうでした。良かったなあ。うんうん!
披露宴の余興では友人ミュージシャンと共にセロリを演奏しました。
アコギとパーカッションの伴奏でフルートでメロディを。
と思ったら!
2番から、酔っぱらったパーカッションの友が何をとち狂ったのか歌い出した!!
と思ったら!
ラップの場面まできたら、僕が何をとち狂ったかラップを歌い出した!!
というわけで、僕らのことを良く知る知人には笑ってもらえましたが
知らない人たちは一生懸命歌ってる僕らの姿を真剣なまなざしで見てくださいました(笑)
でも、実は披露宴で歌うの2回目なんですよね・・・
ほんといい迷惑ですよね〜(^^;)
お幸せに!!!
- Comments: 0
タイフーン!
- 2011-09-21 (水)
- 日記
関東に台風が直撃だそうで、渋谷の木が倒れてタクシー潰したりと猛威をふるいました。
僕は夕方からレッスンだったのですが、通常通りレッスンあるとのことで
いざ覚悟を決めて、暴風雨の街にでようと思ったのですがなんと京王線が運休!
めったなことじゃ運休にならない京王線が止まってるなんて珍しいです。
というわけで、交通の手段もなくどうにもなくなったので本日休講にさせていただきました。
おそらく生徒さんも、こんな状況だと会社から帰宅命令とかでてた方もいると思うので休講で良かったと思うんですが。。。
にしても、ほんと台風過ぎたらなんて穏やかなんだろう。
つい数時間前までは嵐だったのに、いまはすごい静かです。
- Comments: 0
ダイエット経過報告1ヶ月後
- 2011-09-19 (月)
- 日記
ちょうど1ヶ月前にダイエットを始めたわけですが、1ヶ月後に報告するといったので
今日の結果を書いてみます。
体重:70.9kg
体脂肪率:20.9%
基礎代謝:1754kcal
BMI値:22.8
内臓脂肪レベル:7(10段階中)
体年齢:36才
体重が5kg近く減りました。
ん、、、
あれ??
体脂肪率が増えてる!!(笑)
なんだこりゃ、、、
この1ヶ月、毎日の有酸素運動(水泳、ジョギング)
甘いものを週に2回だけしか食べない
というのを実践しただけでとりあえず体重は減りました。
だけど体脂肪変わらずってなんなんだろうなあ
でも、とりあえずやる気さえあれば簡単に痩せられるってことです!
ちょっと筋肉もおちてぶよぶよ体質なので、半年くらい頑張ってみようと思います。
- Comments: 0
映画ドッグヴィル
- 2011-09-17 (土)
- 日記
ドッグヴィルという映画を見た。
ダンサーインザダークの監督の作品ってことできっと難解な映画だなと思ってましたが
予想どおりでした(笑)
体育館みたいなでっかい建物の中に、線だけが引かれた街を舞台にストーリーが展開される映画でかなりシュールな感じです。
結末もかなりえぐい。
でも、こういう映画好きだな・・・
映画といえば、ミシェルゴンドリーの作品も見たいと思いつつまだ見てないので
今度見てみようっと。
- Comments: 0
熱中症?
- 2011-09-16 (金)
- 日記
ジョギング中に気分が悪くなり、途中で走れなくなりました。
家に帰ってきて、シャワーを浴び体をクールダウンさせた後も汗が噴き出してとまらない。
ん、、これってもしかして噂の熱中症?
あたまクラクラするし、指先はしびれるしでしばらくダウンしてました。
熱はかったら、35度とかっていうありえない低体温。
なんだこりゃ、熱中症じゃないのかな(^^;)
ちなみに1日寝たら、だいぶ体調良くなりました。
どうやら寝て起きて何も食べずに走りにいったのが悪かったみたい。
やっぱ、ちゃんと栄養補給はしないとですね!
- Comments: 0
Home >
