Home > > アホな話

アホな話

今日、東京に帰るのですが、往復新幹線使ったのですけど、僕はいつも新大阪から東京駅までチケットをとります。

家は世田谷のほうなので品川で降りたほうが早いのですが、なんか東京駅まで乗っちゃうんですよね。

前になんか松本人志の番組で、品川で降りる人はなんかいちびってるみたいな話がありましたが僕は別にそんな気持ちはありません(笑)

理由は一応あるのです。

・品川で降りると帰りは山手線を利用しなければいけない
山手線は各停なので、一駅ごとに乗客の乗降がありますよね。
たいてい大阪に行ったときは大荷物を抱えてるのでなるべく乗客の乗降が少ないほうがいいんですよね。なんかキャリーバックとギターもって電車内にいるとすげえ迷惑な気がします。
ただでさえ場所とって邪魔なのだからじっとしておきたいのですが、乗客の移動が激しいと気を使う場面が増えるからです。

そういう理由で、なるべく乗客の乗降が少なくてすむ中央線快速を利用したいのですよね

で、今回帰りの話じゃなくて、行きの話なのですが中央線が遅れてて東京駅についたのが新幹線発車時刻の2分前でした。
キャリバックとアコギを抱えた状態で猛ダッシュかましました。
足がちぎれるかと思うくらい!

結果として、新幹線のホームへあがる階段の途中で出発しちゃいました。。。

振替申し込みのためにみどりの窓口に並ぶこと45分。
一応振替は出来ましたけど、とんだ無駄足でした。

品川から乗っていれば山手線で普通に間に合ったんですけどね(^^;)

というわけで、これからは時間に余裕がない場合のみ品川を利用しようと思います・・・

Comments:2

YU-Ki HARA 2011-10-01 (土) 19:15

僕のところは品川が近いですけど、何故か東京駅から乗っちゃいますね。

kent 2011-10-04 (火) 03:09

いや、あそこからならさすがに品川から乗りましょうよ(笑)

Comment Form
Remember personal info

投稿ボタンを押してからコメントが反映されるまでかなり時間がかかる場合があります
何度もクリックせずにしばらくお待ちください

Home > > アホな話

Page Top