Home >

日記

首寝違えた!!!

いや、厳密にいうと寝違えてはないんですけどね・・・

ドライヤーで髪の毛乾かしてて、仕上げに首をふって髪の毛をぶわって馴染ませようとしたら首がピキーン!!と・・・

それ以後、首をまっすぐに起こすことができなくなり、ずっとうつむいたままです。

まっすぐにすると激痛が走り気を失いそうになります。

とりあえず、安静に・・・

ソラニン

前々から見たかった映画「ソラニン」

宮崎あおいちゃんが可愛すぎる件はおいといて、良い映画でした。

やっぱバンドものの映画だからってのもあるけど、こういう単純に泣ける映画は嫌いじゃないです。

それにしても、あおいちゃんの下手うまな歌最高だな〜(結局そこ。。

37歳ですよ!

あー気づいたらもう37歳なのね(笑)

まあ年男でもないし、10単位の周年記念でもないし特に37歳って何がある分けじゃないけど、なんとなく40歳サイドな年齢ですね。あー僕ももう40歳なのかーって思ってしまいます。

東京にでてきて5年もたったのね。

こんなにまったりでいいのか?

とも思うし

そんなに生き急いでどうすんの?

とも思うし

なんか人生が良くわからなくなってきましたね。

あ、別に病んでるとかじゃないですのでご心配なく(^^;)

誕生日にレッスンで生徒さんたちに会えて幸せな一日でした。

エコポイント

今年の7月にアナログ放送終了ってことでテレビを買い換えました。
なんせまだブラウン管でしたからね(^^;)
ひどいもんでアナログ放送はもう見捨てられてますね、テロップとか両端が切れてたりして重要な情報が切れていて見れないこともしばしばありました。

んなわけで、SONYのブラビアにしました。32インチです。
6畳の寝室には大きすぎるくらいですよ。

さて、エコポイントがもらえるみたいなのですが何やら手続きが大変そう。。

とりあえず、今年から条件が厳しくなってます。

エコポイント対象になる五つ星の指定された比較的新しい型番のテレビのみが対象になります
あと古いテレビをリサイクルに出してその控えを提出しないとだめです。

まあ、こういうのは政府の常套手段ですね・・・
得するような手続きはなんやかんやとややこしい手続きになってます。
面倒くさい手順をふまないと得できないことになってるのです。

まー頑張るけどね、手続き(^^;)

え〜し〜♪

友達が発見したんネタなんだけどACのCMの最後のエーシー♪っていうサウンドはシーレーっていう音程で、英語表記にするとB〜D〜なんですね。

1音下げたらA〜C〜になるのに。作曲者は気づかなかったのか?!

というネタを確認しようと思ってテレビみたら最後エーシーって言わなくなってるやん!!

視聴者からのクレームで最後のサウンドロゴ削除されたんですってね。
しょーもないことにクレームつけんなよな、もう(^_^;)

花粉症なおった?

病院で薬をもらって、飲んでるせいだと思いますが、気持ちいいくらい花粉症の症状が止まりました。

まあ、花粉症が治ったんじゃなくて薬が効いてるだけだと思いますが自分にぴったり合う薬がわかっただけでもめっけもんですね!
これで今年のきつい花粉も乗り越えられそうです。

ぶる9歳の誕生日

実家のぶるが9歳になりました。

ぶるの年齢を確認するたびに月日の早さを感じる・・

今回は大阪に帰れなかったので、姉に写メ送ってもらいました。

相変わらずかわいいやつだ!(バカ親ですみません)

また会いに行くから元気にしててね。



<<BACK 216217218219220221222223224225226

Home >

Feeds

Page Top