Home >

告知

GW 3日間集中講座

また、今年も担当させていただくことになりました。
ヤマノミュージックサロンのゴールデンウィーク 3日間集中講座です。


実施会場:ヤマノミュージックサロン新宿
日時:2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
3~8名のグループレッスン(コースにより異なります)
受講料:¥10,000(税抜)

題材はエレキギターといえばこれ!
「Smoke on the water」です。

昨年も同じ曲でしたが、好評でしたので今年も同じ曲でやらせていただきます。

申し込み、お問い合せはヤマノミュージックサロン新宿までお願いします。


休講のお知らせ

私事で恐縮ですが、本日、母が他界しました。

とりいそぎ、業務連絡です。

ヤマノミュージックサロンから個別でお電話させていただいておりますが、まだ繋がらない方もいらっしゃるみたいですので、念のためblogに情報を書いておきます。

8(水)新宿
9(木)赤坂見附

のレッスンは通夜葬儀と重なるため、休講させていただきます。
突然のことで大変ご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。

振替日などはヤマノミュージックサロンの方からお伝え致します。

なお、今回のことによるお悔やみのメッセージはお気遣いなさらぬようお願いします。
コメントはクローズにさせていただきます。
香典やお供えなども親族の意向で辞退させていただいておりますので、お気遣いなきようお願いします。

2015年2月のライブスケジュール

<ミヤギマモル、夏川りみ>
ミヤギマモルさんと夏川りみさんのサポートでアコギで出演します。
にっぽん演歌の夢祭り2015(公式サイト
2015年2月24日(火)
大阪城ホール
2回公演
12:00〜
16:30〜

<SnowRabbit feat.鈴木ゆき>
アイドルの鈴木ゆきさんのバンドでエレキとアコギで出演します。
バックバンドのミュージシャンが凄腕ばかりで楽しみです。
オリジナルはもちろん、JPOPカバーや、バックバンドのインスト演奏もあります。

2015年2月27日(金)
三軒茶屋オブサンズ
Open:19:00 Start:19:30
ミュージックチャージ¥3,000

鈴木ゆきさんのオフィシャルブログ


ソロギター「Let It Go~ありのままで~」

STUDIO KENTチャンネルに新作動画をアップしました。

思い切り時代に乗り遅れてますが、アナ雪のあの曲です。(笑)
エレキギタリストにも弾きやすく、あの曲の勢いが出せるようにピックで弾けるようにアレンジしました。

TAB譜も書きましたので、チャンレジしたい方はどうぞ!

清水興直伝! 究極ファンキーベース

アルファノートさんのご厚意で、夢の乱入者のファン役として特典映像に出演させていただきました。完全に1ファンの顔して清水さんのお話聞いてます(笑)

清水興さんの渋さとカッコよさ満載の面白いDVDです

ついでに、久しぶりに宣伝です。
アルファノートさんから発売させていただいております、僕の教則DVDも絶賛発売中であります!


ウインター・ワンダーランド

みなさんメリークリスマスです♪

youtubeのSTUDIO KENTチャンネルにウクレレ・ソロをアップしました。
冬の曲「ウインター・ワンダーランド」です。

ウクレレの方の技術もどんどん磨いて行きたいと思います。

【kentのコピー歴115】
「When you gonna learn」
Jamiroquaiの曲です。
大学1年生の最後にアシッドジャズ系のコピーバンドを結成したのをきっかけに
完全に耳コピ中心になりました。
バンドスコアがない曲をバンドでするのは
当時の僕にとってはなかなかのチャレンジでしたね。

赤鼻のトナカイ、アップしました

メリークリスマス♪

イブもクリスマスも、ひんしゅく買うの覚悟でレッスン入れてしまいました(^_^;)
だって、他の仕事が前半にあったから、仕方なかったんです。。ごめんちゃい!

STUDIO KENTチャンネルに「赤鼻のトナカイ」を新しくアップしました。

レッスンでもやってるソロギター初級レベルのアレンジです。
これから初めてソロギターにチャレンジされる方に最適だと思います。

そういや、クリスマスとか関係ねえ!って感じで天一に行きました。
こんな日はガラガラだろーよ!?って思ったら超満員という・・・・
みんなクリスマスは家族とパーリィ〜したり、ヒルトンホテルでも予約してイチャイチャしたりしないのー??!

おかげで、並んで天一を食べる羽目になりました。
まあ、今のご時世、クリスマスにクリスマスらしいことをする人の方が少数派なのかもですね(^_^;)

【kentのコピー歴114】
「Southbound」
オールマンの曲です。
16ビートのブルースは初めての体験でした。
めっちゃかっこ良くて大好きな曲です。
この頃から耳コピを頑張るようになりました。
ギターのカッティングのコードボイシングがどうしても知りたくて
何度も同じ部分を繰り返し再生してカセットテープが切れちゃいました(笑)

<<BACK 1234567891011

Home >

Feeds

Page Top