Home >

トレーニング

筋力の低下にビビる

鼻の頭のでっかい吹き出物が物語るようにチョコを食べすぎました。

さすがにやばいと思って今年初のジムに行ってきました。

しばらく会ってない人は、いまだに僕は筋肉の人というイメージがあるかもですが、もう全然筋肉ないですよ!

80キロまでは挙げられていたベンチプレスが60キロしか挙げられなくなってました。。

筋肉っていうのは本当に日々の鍛錬をやめるとすごい衰えちゃうんですね。

よく考えたらどんだけ長くてもギターを全く弾かなかった時期なんてギターを初めてから考えると運転免許を合宿で取りに行った2週間が最長です。

基本的に長期の旅行とか以外でギターを弾かない期間なんてないですからね。

ギターも数ヶ月とか弾かなければ、全然弾けなくなるのかしら。。

トレーニング再開だぜい

さて、今週からゆるーくゆるくトレーニング再開しました。

今週は3回しかジムにいけなかったですが、それくらいのペースで長くゆるく続けて行けたらなと思います。

おいおい、あの一時期の筋肉筋肉!っていう勢いはどうしたんだよ?と思う人もいるでしょう。

ムキムキは僕の中でのブームは去ったみたいです。。。

これからは6パックを維持しつつ、体脂肪率10%くらいをキープしていけたらと思います。

今週は久々の筋トレ復帰だったので、めっちゃ筋肉痛(^_^;)

ウクレレの独演会の前にトレーニングするんじゃなかったと、それだけは後悔しております><

お菓子を断った結果

明日からハワイに行くので3週間緊急ダイエットをしました。

体重72.1kg→68.6kg
体脂肪率12.2%→9.9%
内蔵脂肪レベル 7.5→4.5

ダイエット法は毎日必ず食べていたお菓子を一切やめて、それ以外は今まで通り何も変えずに生活しました。

お菓子を止めるだけでかなり効果が出ました。お菓子の破壊力半端ねえ!!! というわけで無事に目標達成できたので明日から食いまくってきます。帰国後元に戻っているでしょうね(笑)

実は一回だけチーズケーキを食べて、ライブの打ち上げでは宅配ピザを腹いっぱい食べてしまいましたけど(ボソッ

慢性的腰痛?

最近、ぎっくり腰は全くないのですが、一時期腹筋ローラーをやりまくってたときに一度じんわりと腰を痛めてしまい、その後完全に治りきらないです。

なので、腹筋ローラーはずっとお休み中。

別に普段の生活で困るほどの痛さじゃないし、普通のトレーニングはできるのですが、腹筋ローラーするのはちょっと怖いくらいのじわじわ腰痛です。

完治するのには時間がかかるのかなあ。。

各方面で、魔法の手を持つという整体師さんやカイロプラティックの話を聞くので、そういうのに言ってみてもいいんだけど、なんせ重い腰が上がらなくて(^_^;)

カルビー グラノーラプラス プロテインin

一日自宅で仕事する日は、昼飯はだいたい自作の蒸し鶏などを食べますが、正直肉を食べたくない日も多いです。

そんなときは、グラノーラなどを食べてしまうのですが、カロリーはまあ良いとして、糖質をかなり摂ってしまうことになります。

プロテイン入りのグラノーラが発売されたので買ってみましたよ。


うん、正直不味い(笑)

甘みも全くなく、プロテインが入ってますよ感がたっぷりです。

身体には良いのでしょうけどね(^_^;)

とりあえず減量中の今は、これで我慢するしかないな。

スーパー駆け込み減量

結局5月も減量が進まないままGWを迎えることになりました。。

3日間ほど大阪に行こうと思ってます。

友人たちと会う予定ばかり組んでいるので、どうせ食い倒れになるので焼け石に水ですが今日から4日間、東京にいられる間に駆け込み減量します。

筋トレに加えて、毎日10kmのジョギングをすることにします。

ほんと気休めです(笑)

短期間、有酸素頑張ったくらいじゃ減量なんてできないんですけどねー

まあ、減量っていうか大阪で食い倒れる分を先にマイナスにしておく意味合いで!

腰痛再び、だが、

腹筋ローラーやドラゴンフラッグを調子に乗ってやっていたら、腰を痛めました(^_^;)

といっても、今までとは違いぎっくり腰ではなく、明らかに酷使による腰痛だと思います。

ギクッと来たわけじゃなく、無理してトレーニングした次の日からじわじわ痛みだした感じですので。

とりあえず腹筋はしばらくお休みですな。

調子に乗るな!!と自分に言い聞かせておきます(笑)

12345678

Home >

Feeds

Page Top