Home >

トレーニング

どれも大差なし(笑)

BSNのプロテインバーがとても美味しいので、どの味が一番美味しいのか試してみようと思いアソートパックを買いました。

それぞれ全く違う味なのかと思って期待してましたが。。。

どれを食ってもだいたい同じ味がします(笑)

まあプロテインだから仕方がないのですが、微妙に風味が違うかなっていうレベルですね。

逆に言うとどれを買っても美味しいので良しとしましょう。

でも、これ実は罠なんですよね


プロテインホットケーキ

プロテインホットケーキを買ってみたよ(笑)

僕の性格的に食べるときは減量とか気にせずに食べたいものを食べる方向ではあるのですが、さすがにこれ以上有酸素運動をする時間はないので食事を制限するしかありません。

かといって甘いものは絶対毎日食べたいから、仕方がないのでプロテインパンケーキを買いました。

予想通りの味でした(笑)

前にプロテイン蒸しパンを作りましたが、そういう感じですね。

まあバター塗ってメイプルシロップかけたらホットケーキ食べてる気分になれたけど。

でもバターもメイプルシロップも減量する気ない人が食べるものですね(^_^;)

ちなみにちょっとずつ体重減ってきましたよ。現在71.5kgくらい

全く減量できていません!

この1ヶ月まったく体重が減っていません。

夏に向けて減量だ!と息巻いていたのに情けないです(^_^;)

原因は毎日のもぐもぐタイムでオヤツをがっつり食べているからでしょう。

あと、ご飯の量もなんか感覚が麻痺しちゃっていてめっちゃ食べちゃってると思います。

2年前一人ライザップをやったときのことを思い出そう。

たぶん今の半分くらいしかカロリー摂取してなかったと思います。

まだ夏本番まで2ヶ月ほどあるので69kg以下、そして体脂肪は8%くらいにまでは減量しますよ!

メモ
現時点での体重72.5kg 体脂肪率11.5%

Dream Tan ドリームタン

僕は色白なのでどれだけ鍛えても、凹凸のはっきりしたキレッキレの肉体にはなれそうもありません。

でも、こんなクリームがあるのをご存知ですか?

Dream Tan ドリームタンです

色白でも日焼けしたみたいになれるというクリーム。

ボディービルダーも良く使うそうです。

でも、ボディービルダーはもともと筋肉キレッキレだから一般人が使うとどうなの?って気になって調べたらHIKAKINがやってくれてました(笑)

結構効果あるな!
僕ももっとも減量できた時にやってみようかな(笑)

いやな記憶

胸トレを終えた次の日ですが左手の手首が痛くなってました。

ギターを弾くのに支障があるレベルです。

クラシックフォームによる演奏をすると結構痛いのです。

僕は昔、手首の軟骨が破けてしまい手術したことがあります。

その手術以来、完治して手首の痛みは全くなくなりました。

それまでいろんな整骨院や整形外科を巡りましたが、どこにいっても電気治療とかをされるだけで軟骨が破けていることを発見できませんでした。

総合病院で内視鏡で実際に手首の中を見てやっと軟骨が破けていることがわかったのです。

そういう経緯があるもので、僕は整骨院や整形外科といった診療にいまいち信頼感がなく、外科治療こそが根治の近道だと思うようになりました。

まあ、そんな昔話はおいといて

今回がその再発じゃないことを願いたいです。

ただの筋トレによる負傷だったらしばらく安静にしてたら治るからね

BSN Syntha-6 プロテインバー チョコレート味

美味しくて、歯にくっつかないプロテインバーを探し求めていますが、レビューだけだと味の好みは超主観的なものですから食べてみないとわからないですよね。

レビューだとアメリカンな味とか合成甘味料の味とか書かれていましたが、トレーニーの評価は高いプロテインバーを買ってみました。

BSN Syntha-6 プロテインバー チョコレート味

まず歯にくっつかないのが良い!

そして、僕は結構好きな味ですよ。
アメリカンな甘いチョコとか好きですからね〜

今回は結構当たりかも。

クレアチンの量間違っていた

クレアチンを飲んでるのに、どうも最大重量が伸びないなと思ってましたが、1日に摂取すべき量を間違っておりました。

付属のスプーン2杯が一日に飲む量だったのですが、1杯しか飲んでませんでした(^_^;)

まあ半分足りなかったから、どんだけ効果が薄くなったのかって話ですが気を改めて必要量飲むことにして1ヶ月様子を見ることにしますよ。

いまだにベンチプレスは85kgが最大です。

<<BACK 12345678

Home >

Feeds

Page Top