Home >

トレーニング

クレアチンローディング完了

さてクレアチンローディングが完了したので改めてベンチプレス記録更新にチャレンジです。

前回はびくともしなかった85kgからやりました。

胸につくくらいまでは下ろせなかったので完璧とは言えませんが85kgで1回だけ挙げられました。

でも驚いたのはいままで1回しかできなかった80kgが2回できたこと。

やはりクレアチンの効果は出ているようです。

それともっと驚いたのはドラゴンフラッグが3回もできたこと。

一人でのトレーニングなのでちゃんとできているかは動画にでも撮らないとわかりませんが、たぶんちゃんとしたフォームで出来てるとは思うんですけどね

ブルース・リーみたいにさくさくと出来る日は来るのだろうか!?

クレアチンローディング3日目

クレアチンローディング開始から3日経ちました。

1週間毎日20gずつ飲んで140gを体内に溜め込むのです。

それでクレアチンがマックスに溜まりパワーが出せるらしいのですが、とりあえず3日目ですがベンチプレスチャレンジしてみました。

80kgがマックスだったのでまずは80kgを持ち上げてみました。

いつもより楽にあがる気がする?くらいのレベルでしたが持ち上げられたので、次に85kgに挑戦してみました。

ダメでした(^_^;)
さすがに3日じゃ効果ないかな?

でも、トレーニング終わってからの胸筋のパンプアップが半端なくてちょっと怖かったです。

ケンシロウみたいにシャツが破けるんじゃないかと思った(笑)

1週間後が楽しみです^^

最終兵器クレアチン

ウェイトトレーニングをちゃんとやり始めてから1年半くらい経ちました。

良くトレーニーの間で基準として話されるのがベンチプレスの重量です。

僕はトレーニング開始時は40kgを挙げるのがやっとでした。
1年半経って80kgを一回挙げられるようにはなりました。

だけど体重70kgなら1.5倍くらいを挙げられてやっと一人前と認められるような世界です。

全然足りてねえ!

せめて100kgは挙げたいなと思いつつそれを目標に頑張っていますが、もう随分最大重量が伸びていないのが現状です。

そこで最終兵器クレアチンを飲むことにしました。

名前だけ聞くとケミカルで危ない薬みたいですが、食べ物の中に普通に含まれる成分となります。薬ではないのでその辺は安心です。

クレアチンを飲むと最大パワーが増えるらしいのですが、さてさてその効果はいかに!?

体内にマックスに貯めるには1週間くらいのローディング期間が必要みたいなので、1週間後にベンチプレス最大重量更新にチャレンジしようと思います。

トレーニンググローブは革製が良い

僕の両手の指の付け根にはタコがあります。

いわゆるトレーニングで出来たタコです。

安物ですが一応グローブをはめているので、そこまで酷くはないですが、やはりギタリストなので手のひらの異物にはちょっと気を遣ってしまいます。

いろいろ調べたら、革製のグローブを使えばタコは皆無になるらしいとのこと。

なので、ちょっと奮発して革製のグローブを買いました。

有名なゴールドジムのものにしようと思いましたが、amazonで高評価だったSchiek(シーク)のグローブにしましたよ。

革製品特有の最初は固いという洗礼を受けなければいけませんが、これでタコがなくなるなら安いものですね。

早速使ってみましたが、たしかに手のひらの刺激が軽減されてそうです。

固いけどね(笑)

手に馴染むのが楽しみです♪

ジムでのあだ名

ジムに行くとだいたい決まった時間帯には決まった常連さんが来ています。

僕は週に4〜5回ジムに通っていますが、4〜5回のうち3〜4回くらいはだいたい会う人が数人いるのでその人たちもきっとかなりのヘビーユーザーなのでしょう。

24時間ジムなので、トレーニー同士で挨拶したり会話したりすることはほぼ皆無です。
みんな黙々とトレーニングをします。

そうやってコミュニケーションをとることはないのですが、僕の中では常連それぞれにあだ名を付けているのです。

(あ〜、今日も熊のおっさん来てるなあ)
(裾上げおばちゃん、いつも腹筋ばかりしてるのになかなか痩せないな。。)

とか頭で思っています。

あれ、ってことはもしかして僕も逆にあだ名とか付けられてるのかな?(笑)

きっと相手も「こいついつも来てるなあ、よほど暇なのか、、」とか思ってるのかもね(^_^;)

変なあだ名付けられてなきゃいいけど!

ブルガリアンスクワットで尻筋崩壊

お尻をキュッと引き締めたいので、脚トレにブルガリアンスクワットを取り入れてみました。

筋トレ中級者向けと言われるこの種目ですが、初めてやると大殿筋が悲鳴をあげます(笑)

やってる最中から尻の筋肉が笑う感じになりめちゃくちゃ効いてる感覚がありました。

片足ずつ3セットやりました。10kgのダンベルを両手にそれぞれ持ってやりましたが、かなりやばいです。

普通のスクワットだとお尻だけでなく太ももにもかなり効くのですが、僕はもうこれ以上太ももを太くしたくないのでお尻中心のトレーニングに切り替えていこうと思います。

コンプレッションウエア

バーゲンだったので、思わずアディダスのコンプレッションウエアをポチってしまいました。

着てみたら、本当にピッチピチ(笑)

身体のライン=シルエットになるので身が引き締まる思いで着ないとダメですね。

腹筋の溝がわかるくらいピチピチなので、シックスパックになってないと着るのが恥ずかしいです。

でも、モチベ維持のために今日からこれをきてトレーニングに励みます。

本人写真は恥ずかしいので、イメージ写真を貼っておきます。


<<BACK 12345678

Home >

Feeds

Page Top