Home >

トレーニング

食べグセやばし

減量期に入ったんですが、ほとんど体重が変わりません。

というのも食べる量が、大して減ってないからです。

お腹が減って、我慢できずに食べてるわけじゃないんですが、筋肉が落ちる恐怖症っていうんでしょうかね?食べずに有酸素運動をやると筋肉が落ちてしまうという意識が強すぎてダメみたいです。

セルフライザップをやったときのメニューを考えると、今がいかに食べすぎているかわかります。

セルフライザップ期は朝に薄い食パンを一枚のみが一日の炭水化物摂取でした。
それ以外は1食は必ずプロテインダイエットに置き換えて、晩ごはんはごく少量のおかずのみ。

それに加えて毎日7kmのジョギングを一日も休まずやったのです。

まさに何かに取り憑かれてるかのようですね。

今は真似できないかも(^_^;)

とりあえず、食べる量を減らしにかかります。

ミルキープロテイン

減量期に入ってから甘いものをだいぶ控えています。

だけど根っからの甘い物好きなので、どうしても毎日甘いものが食べたくなります。

有酸素運動が出来る日はプラスマイナス理論で甘いものを食べるのですが、有酸素運動が出来なかった日にどうしても甘いものが食べたくなった時用にめちゃくちゃ甘いと評判のミルキー味のプロテインを買ってみました。

まあ正直blogのネタになれば良いやくらいのノリで洒落で買ってみたのですが、つらくなるくらい美味しいです><

評判通りめちゃくちゃ甘いんですが、ミルキーの味がするので甘い物食べたい欲は結構満たされますよ。

甘さ控えめにしたかったら牛乳の量を増やせば良いですしね。

ただ牛乳で割らないとこのプロテインの良さは引き出せないのでカロリーはかなり多いと思います。

まあケーキ食べるよりかはマシだし、同時にタンパク質も摂取できるから良しとしよう!

さあ減量すっか!

1ヶ月強の増量期間はボディビルダーにはとても短い期間だと思いますが、体重で5kgも増えましたよ。

体重70kgから75kg
体脂肪率10%から13%

胸囲は102cmから104cm
ウエストは78cmから84cm

になりました。

まあ、ただ単に暴飲暴食しただけなので適正な増量ができたとは思っていませんが、もう今後は増量はやめて体型のブラッシュアップだけを目指していこうと思います。

早速今日から減量食に替えていきます。

有酸素運動も再開だ〜

でかくなりすぎた

最後の増量期ってことで、絶賛食べまくり中なのですが3週間ほどで4kgくらい太りましたよ!

人間ってすごいなあ、食べたら太る(笑)

でも、最近妙に去年買ったシャツとかの胸周りがきつくなってきたなあって思ったので改めて胸囲をちゃんと測ったら104cmになってたよ!

これはやばいっす。

オシャレな服を着られる僕が考える限界が胸囲102cmなのです。

減量をすると考えても、今後筋トレを続けるなら胸囲は劇的には減らないと思います。

増量中止なのか!?

クレアチン大して効果なし

クレアチンを飲み始めて1ヶ月以上経ちましたが、ベンチプレスは結局85kg止まり。

劇的なパワーアップはできませんでした。

個人差があるらしいですね(^_^;)

とにかく喉の渇きがひどくて、めっちゃ水分を摂ってしまいます。

いまあるクレアチンが無くなったら一旦止めてみます(笑)

本当に最後の増量期

見た目的にはもう十分筋肉質になったのでこれ以上バルクアップはしたくないのですが、どうしてもベンチプレス100kgだけはクリアしたいので最後の増量をすることにしました。

僕が好きな服が着られなくなるギリギリのラインを攻めようと思います。

胸囲は102cmが限界ラインだと思いますので、そこは越さないように気をつけます。

そして二の腕も太すぎたらワイシャツが似合わなくなるし、半袖を着た時に格闘家みたいなルックスになってしまうので太くなりすぎないよう注意したいです。

脚は基礎代謝を上げるために一番必要な筋肉ですが、ここも太すぎるとスキニージーンズが超絶に似合わなくなるので下半身トレーニングも慎重にやらないとダメですね!

というわけで、今日からアホほど食べてます。

また2ヶ月ほど吐きそうな日々を耐え抜くことにします!

フロントレバーと人間鯉のぼり

明日から仕事始めなので、今日は思い切りトレーニングしようといつもよりハードなメニューにしました。

見せる機会もほとんどなく、筋トレを続けるモチベーションが若干下がってきていますが、派手なパフォーマンスが出来るようになりたいとは思います。

ドラゴンフラッグもそうなのですが、誰がみても「おお!すげえ!」ってなるやつはやっぱテンション上がりますよね(笑)

今年挑戦したいのがフロントレバーと人間鯉のぼりです。

フロントレバーはちょっとジムで試しにやってみたけど、全くできる気がしないレベルで無理でした(^_^;)

こんなん出来るようになるんだろうか、、、

まずはドラゴンフラッグを10回くらいできるようにならないと腹筋が足りない気がしますね。

<<BACK 12345678

Home >

Feeds

Page Top