Home > グルメ > ラーメン二郎に再チャレンジ

ラーメン二郎に再チャレンジ

ちょっと仙川に用事があったので食事をすませていこうとぶらぶら歩いてるとラーメン二郎発見。

以前、結構痛い目にあったのだが僕の周りにたくさんラーメン二郎ファンがいて、何度も食べてると美味しくなってくる!とみなさん口を揃えて言うので再度チャレンジしてみました。

過去日記参照

開店の17:30ちょうどだというのにすでに店内は満員。
1席だけ空いてたのですかさず入店しました。

「ぃらっしゃせ」(ボソリ)

店員二人のなんともやる気のない「いらっしゃいませ」に先制攻撃を食らうも気を取り直して食券を買う。肉がたくさん食べたかったので肉ダブルにしました。

この店はラーメン店にはありがちですが水はセルフなので最初に注ぎに行きましたが、僕の座る席とは真逆の一番奥でお客さんの背中すれすれで行かないとだめで冷や冷やものでした。

無事に席についたはよいが、麺をゆでる大きな鍋の真横でしかも扇風機が厨房から客席に向けられているので熱風が常に僕の顔を直撃。この時点でもうめげそうで何度も帰りそうになりました。(きっと温度計おいたら40度は超えてたと思う・・)

そして、肉ダブルラーメンが出てきた。

ちょ!!!!
やっぱ肉はんぱねえ!!!


*写真は実際に食べたものではなくネットで拾ったイメージ画像です。でもこれくらいの肉の量でした・・

今回は前回の教訓を生かして野菜はいれないでおいたのだが、とりあえず肉だけでもすごい量です。でも肉が食べたいからわざわざダブルにしたのでまず肉から片づけていく。

うう、、だめだ温風直撃のせいで食べる前から吐きそうだったので肉を2かけらくらい食べた時点で吐き気を催してきました。

でも店員の「おまえまさか二郎に来て残す気じゃないだろうな?」と言わんばかりの視線に負けまいとがんばってみましたが、さすがに麺を完食することはできませんでした。

僕はもうサウナに入ってるかのように全身玉のような汗が流れていました。。

そして麺を残した罪悪感から逃げるように店を出ました。

10歩くらい歩いた時点で吐き気が最高潮になり、寸前まできましたがなんとか堪えた。

ジロリアンのみなさん。。。

僕はもう無理です(T_T)

でも3度目の正直!!!とか1年後くらいにやりそうだな(笑)

Comments:4

はちのすけ。 2009-05-20 (水) 19:55

らーめん道★を極めるのもたいへんですねぇ。

『ぼくはもぅむりです(;_;)』←かわぃぃ。。←げんこつ飛んできそう(^^;

やっぱり、しょうゆかとんこつ(あっさりめ)ですよね~★
←しろぅとまるだし♪

ワタヌキ 2009-05-20 (水) 22:43

あのね、麺半分、野菜半分というオーダーをすれば、
普通のラーメンの量にらしいよ。

何人かで食いに行けば、そういう注文しやすいかも。

kent 2009-05-21 (木) 02:45

>はちのすけ。
二郎は女性にはちょっときびしいかも。(^^;)
こってりしすぎてるとかいう以前に、店はすごい汚いし店員はたいていやる気なさそうだし(笑)
まさに男のラーメン!!という感じでした。。

kent 2009-05-21 (木) 02:48

>ワタヌキ
ということは、デフォルトが普通のラーメン店の二倍ってことなんですね(^^;)
って、そんなこと聞いたらまたチャレンジしてしまうじゃないですか!!(笑)
お互いライブがつまってて忙しいですね・・・切り抜けたらラーメン食べにいきましょう〜!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > ラーメン二郎に再チャレンジ

Search
Feeds

Page Top