Home > 日記 > 関西人というだけで・・

関西人というだけで・・

僕が関西人だっていうことで、よく関東の方から言われることがあります。

「関西の人って、お好み焼きをおかずにご飯食べるんでしょう?」

こっちにきてからたぶん50回くらいは言われました(笑)

テレビでそう言ってたりするんでしょうね。

だけど、不思議と僕自身も食べないし、僕の周りの関西人も誰一人お好み焼きをおかずにしてご飯食べる人を見たことないんですよねー

ほんまに関西人はみんなお好み焼きをおかずにしてごはん食べてるんやろか?(笑)

<追記>
これを書いた後いろいろ改めて尋ねてみたら、やはり関西人はお好み焼きはおかずにするらしいです(笑)たまたま僕がそういう光景を目にしてこなかっただけみたいです・・・

Comments:4

k 2009-04-11 (土) 15:23

都内でコレは!美味い!
ていうお好み焼きやさんはありますか?

kent 2009-04-13 (月) 07:02

前に知り合いに連れていってもらったところが美味しかったのですが、店名忘れました。。たしか代々木とか高田馬場とかその辺にあったと思うのですが。。また聞いておきます!

あと僕の生徒さんが経営されてる広島風お好み焼きのお店も美味しいと評判みたいです。僕はまだ行けてないのですが今度行きたいと思ってます。赤坂のさっちゃんと言う店です。
今度行きましょうkoyamaさん!

Hink 2009-04-20 (月) 20:21

私はがっつりご飯食べますよ!

もともと、何を食べるにしても白ご飯が欠かせないんです!
お好み焼きであろうが、焼きそばであろうが、
家で食べようが、お店で食べようが、白ご飯は欠かせません!

kent 2009-04-22 (水) 02:39

君は全然炭水化物とは無縁な生活してそうなのに意外だなあ(笑)
イギリスに行ってもご飯はかかせないってことか(^^;)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 関西人というだけで・・

Search
Feeds

Page Top