Home > 音楽&楽器 > 新しい相棒

新しい相棒

久々にギターを買いました。

良く生徒さんから先生ギター何本持ってるんですか?ってきかれますが
これを機会にちゃんと数えてみました。

エレキギター系 8本
アコースティックギター系 6本
ウクレレ 2本
ベース 4本
その他 2本

弦楽器が22本です。半分くらいは実家に置いてきましたけどね(^^;)

エレキギターはまんべんなく弾いてるけどベースとか全然弾いてないな〜もったいない。

さて、新しく相棒になったギターは

Godin(ゴダン)のMultiac Jazzというギターです。


普通のエレキみたいにマグネットピックアップがついていて、ブリッジには6弦独立のピエゾピックアップ、そしてMIDI出力もできるという名前の通りマルチギターです。

簡単にいうと、1本のギターでエレキギターの音も、アコギに近い音も、ギターシンセも弾けちゃうという小回りききまくりの便利ものです。

早速、金曜日のライブで使ってみますので是非見に来てくださいね!

押谷沙樹アコースティックトリオ
◆ 2008.12.19(金)
場所:渋谷「多作
時間:18:30 open / 19:00 start(出演は19:45ごろ)
チケット:前売¥2000/当日¥2500/(+ドリンク代別)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 新しい相棒

Search
Feeds

Page Top