Home > 音楽&楽器 > ミュージシャンだらけ

ミュージシャンだらけ

友達と一緒にミューアさんのライブを見に行きました。

関西出身のキュートな方で、ZARDを彷彿とさせるさわやかなポップロックでした。

バックミュージシャンでギターを弾いてたのが元ハウンドドッグの西山毅さんだったのが驚き。
中学生のころハウンドドッグ良く聴いたな〜


さて、そのあとはミュージシャンが大集合の忘年会へ

音楽作家と楽器プレイヤーが集う結構大規模な忘年会だったのですが、少し遅れて会場につくと突然全裸の男性が入り口から走り出てきて度肝をぬかれました(笑)

べろんべろんに酔っぱらってるのか?と思ってたら
あとできいたら余興で来てもらった芸人さんだったそうです(^^;)

いつもながら第一線で活躍してる方たちが集まっててとても刺激的な空間でしたが、あまりに人数が多過ぎてプレイヤーさん側の人たちにしぼって名刺交換させていただきました。僕はどっちかというとギタリストですからね。(^^;)

ここ最近、教則本や雑誌の企画など執筆業にとても興味がありチャンスがあれば書いてみたいなと思ってたところ、ギター教則本界でその名前を知らない人はいないというくらい有名な宮脇俊郎さんが来られていました。教則本やDVDなど数えきれないくらい執筆されてる方です。

幸いにも少しお話する機会がありました。

とても気さくな方でフレンドリーに接していただけてうれしかったです。

一緒に写真とろう!!ってことになりツーショットとりました(笑)


来年くらい本腰いれて執筆業にむけて動きたいと思ってますので出版関係の方がごらんになってたらぜひご連絡ください!

まずは企画書つくんなきゃな・・

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > ミュージシャンだらけ

Search
Feeds

Page Top