Home > 日記 > なぜかいらっとくる

なぜかいらっとくる

最初に断っておきます。

たぶん気にならない人にはしょーもない話です(^^;)

テレビの情報系番組(発掘!あるある大事典とかそういう系のやつ)で良く流れるお客さんの驚き声のSE


なんでかわからないけど、いらっときます。

なんて説明したらいいんだろうか。
あの全然たいしたことないような内容のことでも毎回同じように大人数のおばさんたちが「あ〜」とか「わ〜〜」とかまるで「すごい!こんなのびっくり!!」みたいな感嘆の声の効果音が流れるんですよ。


それが流れるたび、なんかいらっとくるんです。。

自分でもなぜかよくわかりません。

さすがにこれは共感してくれる人いなさそうなネタですね(笑)

Comments:2

パンG 2008-12-09 (火) 00:55

わかります。
なんなんでしょうね?この不快感は(笑)

ちょっと前のテレビショッピングとかドリフの大爆笑とかの中高年の女子の声も、
やりすぎって思ってました。ちょっと違いますか?(^_^;)

全然違いますが、
私の一番の「イラッと」は、いいともの「そうですね!」です。

kent 2008-12-09 (火) 06:32

自分でもどうして不快なのかよくわからないんですよ(笑)

でも、こういうときって決まっておばさんの声っていうのがなんか嫌です。おばさんならしょうもないことでもたいしたことないことでもオーバーリアクションするって決めつけてるみたいで嫌な感じですよね。

そうですね〜〜は生声なのに僕も多少いらっとしますね。
でもそれはたぶん単に飽きたからだと思います(笑)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > なぜかいらっとくる

Search
Feeds

Page Top