Home > パソコン系 > ギガスピード

ギガスピード

うちのインターネット回線をギガ得プランというのに変更しました。

2年縛りの契約にすれば毎月1,000円以上安くなるっていうことでまずそれに契約して、さらに10,000円ほど手数料払えばギガプランに変更できるというのでついでにそれにしました。

光ケーブルでのインターネットは100Mの速度が一般的ですがその10倍の1000M(つまり1ギガ)の速度がでるというのですがスピード重視の僕は喜んで契約したのですがまあ正直あまり恩恵はないですね、自己満足レベル(笑)

速度測定サイトなんかで下り速度466Mbbsという驚異的な数値をたたき出すも、ネット全体のトラフィックが混んでいたらこっちがどんだけ早くても意味がないですし、ファイルのやりとりする場合もしかりです。

世の中全体がギガスピードになればいいんですけど、まあ地デジすらなかなか移行できないのになかなか難しそうですね(^^;)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > ギガスピード

Search
Feeds

Page Top