Home > 音楽&楽器 > 書き出し中何をしてますか?

書き出し中何をしてますか?

音楽制作系、とりわけアレンジャーやってる方にはおなじみのパラデータ書き出し。

あれって、全部自動ですべてのデータがパラで書き出せたらいいんだけどそういうわけにもいかず一個一個書き出していくんですが、その間の時間の使い方に悩んでしまう。

何分おきかに書きだし作業をやり続けないといけないのでその場は離れられないし。。

制作系のみなさま、何か有効な時間活用法ありますか?

ちなみに僕はたいていマンガ読んでるかmixi覗いてます。

<パラデータ書き出しとは>
アレンジや録音した曲のデータを各楽器ごとのファイルとして書き出す事。
ドラムだったらキック、スネア、ハイハット・・・などとすべてばらばらで書き出す必要があり時間がかかる作業。
ミックスを別の場所でやる場合必要になる作業であるが、とても面倒くさい作業です(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 書き出し中何をしてますか?

Search
Feeds

Page Top