Home > 日記 > 一度気になり出すと気になるシャツの裾のめくれ

一度気になり出すと気になるシャツの裾のめくれ

タイトルのまんまです。

僕はシャツを着ることが多いのですが、いつも気になってたことがありました。

シャツによっては裾がなぜか自然にペロンってめくれてしまうのです。
しかもなぜか片側だけ!

ズボンにシャツの裾をいれるなら全然気にならないのですが、裾を出して着ることが多いので一度気になるとなんかそのめくれが気になってしかたがないのです。

特に表面と裏面の色合いが違うようなシャツだと結構目立つのでなんとかしようと思い、アイロンかけたりしましたがその瞬間だけ治りますが次の日になるとまたペロンと・・

湯船の○ん毛並の苛立ちを感じますね(笑)

というわけでネットでいろいろ調べると同じ悩みをもった人がいてて解決法を書いてくれてました。

100円ショップにもあるズボンの裾上げテープ(アイロン接着式)を使うのです。


折れ曲がってる裾のウラからテープを貼れば、なんと見事に折れ曲がりが治ったではありませんか!


テープ自体はぺらぺらで頼りない感じでしたが見事に裾がめくれあがらなくなりました。

裾のめくれが気になってた方是非試してみてください〜

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 一度気になり出すと気になるシャツの裾のめくれ

Search
Feeds

Page Top