Home > 日記 > 幹事も楽になったもんだ

幹事も楽になったもんだ

めったにしないのですが大人数の飲み会の幹事をやることになりました。

幹事という仕事はほんと大変だとおもいます。

特に僕みたいな超A型的神経質な人は余計に大変だとおもうんですよ。

人にはそれぞれ事情があって当日キャンセルする人がでてきたりいろんな予期せぬトラブルがあるので完璧を求めるタイプの人には幹事はむいてないと思います(笑)

でも最近は便利ですね。

日時、人数、条件などを書いて登録すればお店のほうから連絡してきてくれるサービスがあります(ぐるなび)

僕も早速それを使ってみましたがほんとに数時間の間に何件もメールで連絡がきて会場探しがとてもスムーズにいきました。

昔だったら、一件一件電話してって大変でしたもんねえ

でも逆にいうと店側も必死なんでしょうね。お客さんをつかむのに。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 幹事も楽になったもんだ

Search
Feeds

Page Top