Home > 音楽&楽器 > AG-STOMP購入

AG-STOMP購入

先日、ブログでAG-STOMPが欲しいと書きましたがやっとヤフオクでゲットすることができました。

なにしろ欲しいと思ったときには製造中止になってたので新品で買えずあせりましたが無事入手できました。

このエフェクターはピエゾピックアップのカリカリした音をマイク録音で収録した生音に近づけるというシミュレーターが秀逸だということなのですが良く考えたらうちにはピエゾがついてるアコギが一本しかない。

D-28にOvalというピエゾをつけてますがサウンド自体はすごく生音に近くなりましたがOvalの出力が低いのか結構ボリュームをあげないとだめでノイズも目立ってしまいます。

なのでプリアンプが必要かもしれませんね。

ライブ用にアコギを1本買い足そうと計画中なので、それはピエゾ付になるとおもうのでそちらで活用することにしよう。

今年はライブサポートがほとんどアコギでの演奏なので毎回SJ-200を持っていってますがもっとボディが小さくてエレキギターライクに弾けるアコギが欲しいです。

Godinはよさそうだけど高いなあ・・


Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > AG-STOMP購入

Search
Feeds

Page Top