Home > 日記 > 2008を総括してみた

2008を総括してみた

今年は大殺界を抜けたのでなんか良いことあるのかな?って
思ってたら仕事の年になりました。

この不況の中、仕事に追われるなどという状況はありがたい以外のなにものでもないのですが良いことばかりでもなかったです。

音楽家としてやっておきたかったことがほとんどできずじまいになりました。生活の安定と自分の理想とする活動ってやはりなかなか両立できないものですね(^^;)

でも、かろうじて人前での演奏をコンスタントに行うという目標だけは達成できたかな。月平均2〜3本とプレーヤーとしてはとっても少ない本数ですが音楽制作と講師をやりながらだとこれが精いっぱいです。

あとは素敵な出会いがたくさんありました。

僕の音楽生活に刺激を与えてくれる人、応援してくださる人、共に励ましあえる人、たくさんの人たちに支えられていることを実感できました。
ほんと感謝しきれないくらいです。ありがとう、ありがとう。

それと東京に来てわかったことは、本当にすごい!って思える人は考えられないくらい半端なく努力をしてるということ。

ちょっとやそっと頑張りましたくらいのレベルじゃ到底おいつけない。

ストイックに努力する=優れていると言うわけではありませんが、きっと僕に足りないのは努力とストイックさだと思うので来年もつっぱしっていきたいと思います。

今日は今年最後の日なので、来年への英気を養うため友達の家でまったりのんびり過ごそうと思います。

では、みなさまよいお年を!!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 2008を総括してみた

Search
Feeds

Page Top