Home > 音楽&楽器 > ボーカル発表会リハ

ボーカル発表会リハ

稼働してるスクールのボーカル科発表会のお手伝いでバックバンドやります。

今日はそのリハでした。

20数曲を譜面とにらめっこしながら緊張したリハでしたけど、初対面の方がほとんどだったにも関わらず和気あいあいと楽しいリハになりました。

譜面にらめっこ系の演奏は数年ぶりなのでちょっとリハビリ必要かも(^^;)

そういえば先日のシャープとフラットの問題も他のミュージシャンにいろいろ聞いたところギタリストに限らずCとFはシャープのほうがなじみやすいとのことです。

きっとシャープキーだとファ、ド、ソ、、と順番にシャープがついていくので頻度がおおくて見慣れてるからだという結論に至りました。

今日の譜面はダブルシャープがあったりとなかなかスリリングでした(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > ボーカル発表会リハ

Search
Feeds

Page Top