Home > 日記 > iPhone 2.2

iPhone 2.2

iPhoneのバージョンが2.2になりました!

十分に機能や安定性が確立されてからiPhoneを買うと言う方も多いですが僕はこうやってちょっとずつ進化していくこの過程を楽しんでおります(笑)

iPhone愛用者仲間同士ではバージョンが0.1あがるたびにお祭り騒ぎになってます(^^;)


今回は絵文字対応とGooglemapのストリートビューが目玉。

コピペはまだだったのでちょっと残念でした。

あと絵文字対応といってもあくまでもSoftBank同士でしか対応しておらずauやDoCoMoとは絵文字やりとりできないです。

といっても今までは絵文字が入ってる段階でメールの文字がすべて文字化けするのでまったく読めない状態だったのがauとDoCoMoでも絵文字こそでないけど全体が文字化けすることはなくなったので一応文章はよめるようになりました。

それだけでもずいぶんな進歩です。

とりあえずこれで携帯メールとのやりとりがちゃんとできるようになりました。

でも、孫さんいわく年内に絵文字対応するってことなのできっとauもDoCoMoにも絵文字送れるようになるんだと思います。

って僕はそれほど絵文字使わないからどっちでもいいんですけどね(^^;)

それよりナビが格段に使いやすくなってて方向音痴の僕にはそっちのほうがうれしいな。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > iPhone 2.2

Search
Feeds

Page Top