Home > 日記 > iPhoneの進化が半端ねえ

iPhoneの進化が半端ねえ

夏にiPhoneを購入しましたが携帯電話としてはほとんど利用しておりませんでした。

iPhoneが日本の携帯電話としてダメダメなポイントとして

・絵文字を含むメールを受信すると文字化けして全く読めない

・日本語入力が遅かった(2.1でほぼ解決)

・map機能があるのに経路検索ができなかった(つい先日対応)

・赤外線データ通信機能がない

・QRコードがよめない

・ワンセグ放送が視聴できない

・おサイフケータイ機能が使えない


などなど
普通の携帯電話に当然のように搭載されている機能が使えなくて、携帯電話の機種変更として購入された人たちからは結構不満の声があがっていたみたいです。

しかしながら日々進化しているのです。
SoftBankがiPhone販売に本気になってるのがよくわかります。

年内に絵文字メールが文字化けせずちゃんと受信できるようになるみたいだし、ワンセグは別売のオプションで対応できるみたいです。


この様子だとどんどん不満点が解消されて携帯電話としても優れたデバイスになりそうな勢いですね。

僕は個人的には経路検索が音声になって欲しいのとおサイフケータイ機能さえ実装されたらiPhoneをメイン携帯にしてもいいと思ってます。

電話はめったにしないですがSkypeも使えるので世界中の人がiPhoneを使えば全世界どこに電話してもかけ放題なんですよね。すごすぎます。

あとマクドナルドなどのBBモバイルポイントをiPhoneユーザーに対して無償提供してくれるみたいなのでマクドに行けばネットもやり放題。

孫正義かっこいい(笑)

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > iPhoneの進化が半端ねえ

Search
Feeds

Page Top