Home > 音楽&楽器 > 「さんげんじゃや」ではない

「さんげんじゃや」ではない

レッスンが終わった後、知人が出演するライブを見るために三軒茶屋に行きました。

電車でのルートを探そうと何度も「さんげんじゃや」と入力するが変換できない。。

なんでやねん!!と心の中で連呼しつつ、しぶしぶ

さんげん、ちゃ、やね、’ね’を削除ってな具合で入力しおえました。


あとで気がついたけど、「さんげんぢゃや」なんですね(^^;)

でも、おかしいと思いませんか?

茶「ちゃ」が濁ったから「ぢゃ」なんだとすれば、たとえば

「地震」は「ぢしん」になるはずですよね?
でも正しくは「じしん」

ああ、ややこしいなあ(笑)


さてライブの方はといいますと、途中で知人に呼び出され飛び入りで出演することになりました。出演者の方にギターをお借りして1曲演奏しましたけど、おもいきり楽しませていただきました。やっぱ僕はステージのほうが居心地良いみたいですね(^^;)

ここんところ自宅作業が多かったので良い気晴らしになったなあ。

Comments:2

koyama 2008-10-20 (月) 15:25

ん〜、なんか、、やっぱり
「さんげんちゃや」
てなかんじすねw


kent 2008-10-22 (水) 23:28

漢字を思い浮かべながら、打つとまあ自然に「ぢゃ」になりますよね(笑)なんとなく語感だけで打ってました・・

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 「さんげんじゃや」ではない

Search
Feeds

Page Top