Home > 音楽&楽器 > 0.9mmのシャーペン

0.9mmのシャーペン

知りあいのギタリストから0.9mmのシャーペンを頂きました。

楽譜書きに良いよ、とのことで頂いたのですが
僕は今まで楽譜(といってもちゃんとしたのじゃなくリードシートが多いですが)を書くときは4Bの鉛筆か普通のボールペンを使ってました。

鉛筆はなかなか良い感じだけどすぐに丸くなるので削るのが面倒。
ボールペンは消せないし。

試しに使ってみたら、うん!!これいいじゃないですか!

シャーペンといえども太い芯だからはっきり文字が見えるし。

HBの芯は多少薄くて心もとなかったですが、これきっと濃いやつにすると消しゴムで消しにくいんだと思う。若干薄いけど消しやすさを考えるとHBでよかったのかも。

今度試しに2Bくらいで試してみよっと。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > 0.9mmのシャーペン

Search
Feeds

Page Top