Home > 日記 > 反省&報告

反省&報告

先日、CTスキャンなどと書いたので多方面の方々に妙にご心配をかける結果となってしまいました。安易に書くべき内容ではなかったと反省しております(^^;)

心配してくださった方へはもちろん個別にご報告させていただきましたが、こちらで最初に書いた手前、ブログでも結果報告をば・・

まずCTスキャンを撮ったら白い影が脳に見つかりました。

専門外だった内科の先生はちょっと困った顔をして、脳神経外科の専門医に見てもらって欲しいと言われ招待状を出される。

この時点では結構僕もへこんでました。

で、総合病院にいってCTスキャンの分析をしてもらったのですがどうも頭痛とは関係がなく単なる石灰化だと言われました。


石灰化とは文字通り、石灰のようになってしまってる部分があることを言うのですが生まれつきある人や、成長の過程で石灰化することもあるみたいです。

100人いたら2〜3人に見つかる症状で、それ自体病気でもなんでもない(いってみたらほくろみたいに無害な異物)ので心配することはないとのことでした。


だけど、一応万が一があるのでMRIもとりましょうってことで。

MRIで異常なければ、何も心配はないみたいです。

だけどもそれで頭痛がなくなったわけではないので、とりあえずしばらくは無理せず頭痛が起こらない生活を心がけます。(^^;)

Comments:4

koyama 2008-09-23 (火) 11:50

おひさです〜。
CTスキャンときて
ちょっとビックリしてしまいました(汗)。
単純に偏頭痛というわけではないんですね、、何も問題が無いことを祈ります。。
この際だからしっかりと診断してもらうしかないですね(汗

kent 2008-09-24 (水) 02:50

koyamaさん、お久ですw

CTスキャンと聞くとやはり、仰々しいですよね(^^;)
脳に特別異常は見つからなかったのでたぶん片頭痛なんですよ。

ちと過労気味なので、そのせいかもです。。

また息抜きにバーガーオフでも行きましょう(笑)

koyama 2008-09-24 (水) 21:13

過労気味...なるですね〜。
というぼくも最近、過労気味です...(汗

今ネットで調べてたらこんなさいとみつけました。。
まぁ、一概には言えないとは思いますが
色々と要因ありそですね、
http://www.e-chiken.com/shikkan/henzutsu.htm

!!
バーガーオフ、ひさびさによさげですな。
またアボカド系、、往ってしまいそうでス(^^;


kent 2008-09-26 (金) 04:05

おたがい良い年なので体調には気をつけましょうね(笑)

このサイト、以前読んだことがあります。
わかりやすくて良いですよね。
一生なおらないと書いててちょっとへこみましたが(^^;)

バーガーたらふく食べにいきましょう!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 反省&報告

Search
Feeds

Page Top