Home > 日記 > おいしい水

おいしい水

浄水器を買ってみた。

普段あまり水道水を飲む機会がないので今まで特に欲しいとは思わなかったのですが、最近家にいるとアイスカフェオレばかり飲んでいる自分に気付いたので健康のため水もちゃんと飲もうと思ったのです。

アルカリイオン製水機をおけるほどシンク周りは広くないし高いので、とりあえず蛇口につけるタイプのものを買った。

最初はデザインでブリタのやつにしようと思いました。
すごいシンプルだしいいかなとおもったらシャワー機能がついてない。
食器洗うときにシャワーは必須なのでやむなく断念。

日本メーカーで一番よさげな三菱レイヨンのクリンスイ モノ 101にしました。


取り付けはとっても簡単でした。

早速、普通の水道水と浄水を飲み比べ見ることに・・・

正直、あまり期待してなかったです。
そもそも東京の水道水って結構においも少ないし(大阪に比べて)そんなまずいイメージもなかったからたいして差はでないだろうと思ってました。


!!!!!


雲泥の差とはこのことか!!

浄水はめっちゃおいしかったです。
まったく臭みがなくミネラルウォーター飲んでる感覚と同じでした。

買ってよかった〜

ちなみに浄水カートリッジは一日10リットルつかっても3ヶ月もつらしいので、僕はそんな激しく使わないので2年くらいもちそう。(笑)
でも不衛生だから半年に一回くらいは換えるつもりですが(^^;)

Comments:2

hana 2008-07-08 (火) 18:02

お久しぶりデース!
私も、ブリタに最近びっくりしました。
マクストラもすごいですよ・・・。
浄水器すごいですね。

kent 2008-07-08 (火) 21:10

僕も最初マクストラも考えたんですよ。
オシャレですしね〜

でも冷蔵庫が一人暮らし仕様でものすごく小さいので断念(^^;)

水がおいしいっていうだけで、ちょっと幸せになれるので浄水器は最高デス!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > おいしい水

Search
Feeds

Page Top