Home > 日記 > 座りション

座りション

男性の座りション率が約3割くらいにまで増えてきてるそうです。

もちろん公衆便所とかではなく自宅での話でしょうけど、それでもすごいですよね。

8年前の3倍くらいらしいですよ。

僕はというと一人暮らしをするまでは「男は堂々と仁王立ち!」という意見でした。


で、一人暮らし初めて自分でトイレ掃除するようになった結果。。。

いままで、掃除してくれてた人たち、、ほんとすいません・・・
という感じです(^^;)

座ってやると確実にきれいに保てますね。

立ってやる派の人は慎重にやってるからこぼれてるはずがない!
と思ってるでしょうけど、そうじゃないみたいです。

これからは人の家にお邪魔したときも座ってやるようにします!!

Comments:4

Hink 2008-06-08 (日) 09:39

私も高校生くらいの時から、座ってするようにしています。
それこそ、ふと掃除する母親の事を考えて、その日以来ずっと座ってしています。

公衆トイレではたってします。人の家では大抵座ってします。
それは、人がうちに来たときにも座ってしてほしいからですが、
今のところ座ってしてくださる方はいないようです(笑)

008 2008-06-08 (日) 14:37

わたしもお家やきれいなおトイレでは座ってするけど、
きたにゃぃおトイレでは我慢して他を探すか、立ってします。
インドでは失敗もあったなぁ。。
ロンドンのリッツでは
『当方、ぱぶりっくなれすとるぅむは
ご用意しておりませんのでぇぇ~。』
とか言われちゃって、むぅぅ。。ってなって、
次の日、ご飯食べに行っておトイレ借りたら、
ちょ~ぉ素敵なおトイレでした!

kent 2008-06-09 (月) 04:49

>Hink
高校生の時からそんな風に思えるのはすごいとおもうよ〜
僕なんておかんに迷惑かけまくってたろうなあ(^^;)

人の家では僕もなるべく座ってするようにしてるけど
うちにきてもらったお客さんには座ってくれとはなかなか言えないねえ・・

一応さりげないアピールで、便座のふたはいつも閉めてるんだけどね(笑)

kent 2008-06-09 (月) 04:53

>008
ていうか、わたしも座ってするって。。。。
たってすることあるんかい!!!

とつっこみたくなるコメントありがとう(笑)

外国はトイレ事情も全然ちがうみたいでおもしろそうね。
でもやっぱ日本で育ったので不衛生なトイレの国はちょっと抵抗あるね(^^;)

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > 座りション

Search
Feeds

Page Top