Home > 日記 > Gフィルター

Gフィルター

2年前に今のマンションに引っ越してきてすぐGの歓迎を受けた。

一階だからある程度G出現率は高いのはしかたがない。

G対策のため一年目に部屋中くまなく調べてすき間というすき間を埋めた。
通気孔だけはふさげないので目の細かい網でフィルター処理をする。

その夏はその後一匹も出ませんでした。

2年目の夏、あれだけフィルタリングしたにも関わらず中型Gが1匹出現。

こいつら、、、壁でもすり抜けてきてるんじゃないのか?!

そして3回目の夏を迎えようとしていますが友達から良いアドバイスを聞きました。

「エアコンの排水ホースをふさげ!」

ここは盲点でした。部屋の中はしらみつぶしに調査しましたが室外はノーチェックでした。エアコンの排水ホースはよく考えたらベランダにでてるので入ろうと思えばホースの中を進んでいけば室内に進入できます。

というわけで今年はそのホースの口も目の細かい網でフィルタリング加工しました。

これでもし今年出現したら、きっと彼らは進化の過程で壁をすり抜ける能力をもったニュータイプを産み出したに違いありません。

Comments:2

doto-ru@作業 2008-06-30 (月) 23:29

ぼくはてっきりガンダムの話ではないかと
ありったけの思考を張りめぐらせてました(汗w

さて冗談はおいといて,(^^;
こちら引っ越して半年ちょっとになりますがまだ見てませんねぇ。

kent 2008-06-30 (月) 23:32

Gといえばやはりガンダムを連想される方が多いみたいです(笑)

Gをみないで済むことはとても幸せなことですよ!
その環境を維持してくださいねっ!

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > Gフィルター

Search
Feeds

Page Top