Home > パソコン系 > やっぱりウインドウズは・・・

やっぱりウインドウズは・・・

今月の制作仕事にむけてウインドウズをはやいところインストールしないと、、、

と思いつついろいろ忙しくてできなかったので、今日一日潰してやりました。

認証やらなんやらと、いろいろ面倒くさいウインドウズですが、やっぱりいろいろ苛々することが続出。

PTがインストールできなかったり(結局PT7.4を買ってインストールしたらいけましたが)
windows updateがきかなくなったり。文字がかくかくして読みにくかったり。。

音楽制作者の間ではコスト面の問題などからウインドウズに乗り換える方が増えてきてますが、僕はどうもなじめません。

ウインドウズが悪いとかそういうことではなくて、僕に向いてないだけなのかもしれません。

とりあえずPTインストールしてソフトシンセを鳴らせる状態にまでもっていきましたけど動作が激重。。

もう、なんかほんと萎えてきました。

intel iMacでウインドウズを動かしてるからかもしれませんけど、とても進んで使おうと思えるような重さじゃなかったです。まああとはインタフェースがUSB接続のMbox2というのも大きいのでしょうけど。

一日潰してインストールしてみたけど、なんか今後精力的に使いそうな気配はありません。。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > パソコン系 > やっぱりウインドウズは・・・

Search
Feeds

Page Top