Home > 音楽&楽器 > CD900ST イヤーパッド交換

CD900ST イヤーパッド交換

たまには機材話でも書いてみます。

どこのスタジオにいっても必ずおいてるといって良いほど業界では使用されているヘッドフォン SONYのMDR-CD900ST。僕も使っております。

もう買ってから少なくとも5年以上は経ったと思いますが、かなり使い込んでいてイヤーパッドがボロボロになっています。
使うたびに少しずつはがれ落ち、耳に海苔のようにこびりついてきてかなりうざいです。


で、音質も新品のときと比べて若干変わってきたなと感じるようになってきたので買い替えも考えたのですが安いものではないのでイヤーパッドだけ交換してもう少しだけ使ってみようと思い、交換用イヤーパッドを注文しました。

巷を騒がせている音屋で注文しましたが、例の騒動でクレジットカードが使えずすごい不便・・

イヤーパッド自体は二つで1000円ちょいなので安いもんです。
とりあえず、ボロボロになったイヤーパッドをヘッドフォンから取り外します。簡単に外せますよ。


古いのと新品のと比べたらえらい違いですね(笑)

新しいイヤーパッドを取り付けました、若干コツがいりますがそんなに難しい作業ではないのでどなたでも出来ると思います。
見た目が綺麗とやっぱ嬉しいですね。

イヤーパッドを交換したついでに、新しいヘッドフォンも買いました。
これも同じくSONYのMDR-F1というやつです。


以前、友だちの家で試させてもらってすごく良かったので前々から欲しかったのです。
フルオープンなので耳への圧迫感もないし、蒸れないのでかなり良いです。

いままでは耳コピ仕事なんかも全部CD900STでやってたのでこれからは長時間ヘッドフォンするような仕事はMDR-F1でやることにします。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 音楽&楽器 > CD900ST イヤーパッド交換

Search
Feeds

Page Top