Home > 音楽&楽器 > ウクレレ買いました

ウクレレ買いました

ひさしぶりにストレートなタイトルにしたらやっぱちょっと恥ずかしいです。

さてさて、本題ですがウクレレを買いました。

LOCOのDUK-5Tってやつです。

だいぶ前からスタンダードサイズでマホガニーボディのウクレレを探してたのですがやっと良いのが見つかりました。

LOCOという聞きなれないブランドですがギターやベースでいうとバッカスを作ってるメーカーのものといえば少しはなじみ深いかもしれません。

いまをときめく中国製でしたけど、食品の質とはちがいウクレレの質はかなり良いものに思えました。接着剤のはみ出しや汚れもなく、内側のサンディングなどもばっちりされてました。

値段を聞かされずに見たら10万以上のクラスのウクレレだと思うくらいでしたが実際はかなり安いです。

そういえば最近生徒さんがGREG BENNETTというブランドのアコギを買われてましたけど、サミックという韓国メーカー(いまはギブソンの傘下でクオリティも高いみたいです)のものですがこれも値段の3倍以上の質だと感じました。

いままでみたいに中国製韓国製だからといってしょぼい楽器だと思われる時代は昔話になるのかもしれませんね。

ちなみにオール単板マホガニーでペグはゴトーのやつです。
装飾はアバロン貝を使ってるとの事です。あとハードケースもついてましたよ。(笑)

Home > 音楽&楽器 > ウクレレ買いました

Search
Feeds

Page Top