Home > マンガ > 今一番ネガティブな漫画

今一番ネガティブな漫画

毎週、モーニングを買ってるのですがモーニングの中で一番おもしろい漫画は

「僕の小規模な生活」

という漫画です。
福満しげゆきさんの作品です。

実は知り合いの方が福満さんとつながりがあるということを最近知って、厚かましくも自分がもってる単行本にサインをお願いしてしまいました。

そしたら、そしたら。。

単行本だけじゃなく、色紙にもサインを書いてくださいました!
しかも漫画つき!!!もうめっちゃうれしいです。

「僕の小規模な生活」という漫画、人がだれしも持つネガティブな部分を彼独特の表現法であらわしていてギャグマンガのように笑える部分もあるかと思えば、すごく人間として共感のできる部分もあったりしてなかなか奥深い作品です。

タイトルの今一番ネガティブな漫画というのは僕なりの褒め言葉です(笑)

僕は人に教えたりする仕事もやってるせいもあり外向きな人柄だと思われがちですが、実は内向的だったりします。考え方もネガティブなことが多いですしね。。
だからこそ読んでて共感できる漫画なのかも(^^;)

というわけで、うれしすぎたので日記に書いてみました。
漫画ファンなら是非読んで見てくださいね!

Home > マンガ > 今一番ネガティブな漫画

Search
Feeds

Page Top