Home > 日記 > おとんのお見舞い

おとんのお見舞い

手術1日前に1人で70歳の誕生日を病院で迎えたおとん。

ちょっとかわいそうなので大阪に帰ってお見舞いしてきました。

家業の定食屋を40年以上やってきたおとんは僕が知る限り一日たりとも休んだことがない鉄人のような人でした。

身体を酷使した結果ひざの骨がぼろぼろになってしまい手術せざるを得なくなったみたいです。

これを良い機会にゆっくり休んでね。

さて、入院中暇だろうからニンテンドーDSを買ってもっていってあげたのだけどゲームをいままで一切やったことのない人がいまさらゲームをやらしてできるのだろうか。。

将棋をやらせてみたのですがなんとか操作方法は覚えた様子。
意外と適応力ありました(笑)

だけど、肝心の将棋が初級編なのに一度も勝てない。。。

がんばれ、おとん!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > おとんのお見舞い

Search
Feeds

Page Top