Home > 写真 > 植田正治写真美術館

植田正治写真美術館

昨晩は夜中に記録的な暴風になり、台風みたいな風でログハウスが潰れるかと思いました。

雨男は雨だけでなく嵐を呼ぶ男だったみたいです。。

昼過ぎには雨もだいぶやんだので、植田正治写真美術館に行ってきました。

最近写真を撮るのが好きなので有名な写真家の作品を見ることにも興味がでてきてたのでいろいろ参考になりました。

植田正治さんは境港出身の写真家でモノクロ作品をつらぬき通した芸術肌のカメラマンとして知られているようです。福山雅治のアルバムジャケットやタケオキクチのカタログなんかの仕事もされていたみたいです。


その後、境港までドライブして夢みなとタワー横にある市場食堂で昼食。
ちちんぷいぷいで紹介されたという「海賊にぎり」を注文。

寿司っていうレベルじゃねえ!(笑)

ナイフで端の方をきってネタだけを食べつつ最後に普通の寿司みたいに食べるという豪快なにぎり寿司でした。繊細さはまったくなく豪快な食べ物でした。

夜はログハウスに戻り、地ビールと境港の魚介類で作った海鮮丼で宴。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 写真 > 植田正治写真美術館

Search
Feeds

Page Top