Home > 日記 > ほくろ強制除去されました。

ほくろ強制除去されました。

前々から言ってた首の後ろの粉瘤(ふんりゅう)を除去するため病院に行きました。

外来手術だし、10分くらいで終わると聞いていたので別に緊張とかはなかったですが信じられない事が、、、

オペが終わって、縫い終わると先生が
「ほくろだし、別に悪性だということはないと思いますが、一応検査にかけますね〜」

と優しく声をかけてくる。

( ゚д゚)ハッ!

ええええ??ほくろじゃないんですけど!!(笑)

さすがに、黙ってるわけにはいかないのでほくろじゃなくて、粉瘤を取る予定じゃなかったのですか?と聞くと慌ててカルテを見て、すぐに気付いたみたいでものすごく謝っていました。

まあ、一本長い毛が生えるようなほくろだったのでとってもらっても問題はなかったですが、言わなければそのままほくろ除去手術で終わってたよなあ(^^;)

もちろん、その後ちゃんと粉瘤はとってもらい無事に手術は終わりました。

当然ですがほくろ除去した分の料金はかからなかったので、僕にしてみたらただでほくろとってもらったからいいんですけどね。(笑)

しっかし、大学病院なのにカルテくらい確認してからメスいれてくれよなあ。。

ちなみに、粉瘤はグリーンピースくらいの大きさの魚の浮袋みたいな感じでした。早めにとっておいて良かった。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > 日記 > ほくろ強制除去されました。

Search
Feeds

Page Top