Home > デザイン&ファッション > 今どきの名刺?

今どきの名刺?

フリーランスなので名刺は必需品なのですが東京に引っ越してからまだ作っていなかったのでぼちぼち作ってみようかと。

昔から名刺のデザインやレイアウトは自分でやってたので、今回もそうしたのですがうれしいことにデザイナーの友人が見てくれるというのでいろいろ添削してもらいました。

僕はデザインとかはまったくの素人なのでいろいろデザインの世界にも決まりごとやテクニックがあることを知り勉強になりました。デザイナーの友人には感謝感謝です。

自分で最初適当につくったやつと添削後のやつをみたらやっぱ添削後のデザインのほうがすごく良かった!さっすがプロ。

で、いまどきの名刺はQRコード入りだってことで僕もいれてみました。


これまた勉強になったのですが、QRコードはDoCoMo、Vodafone、AU用があるみたいなのですが、アドレス情報くらいならどうやら最近の機種ならどれでも正常に読めるみたいですね(ウィルコムはちょっとだけ問題があったけど、たいした問題ではなかった)

なので、一番サイズが小さくてすむDoCoMo用をのせることにしました。試しに自分のAUと友だちがもっていたVodafoneで読んで見ましたがまったく問題なし。

いやあQRコードってあんまし使った事なかったけど便利っすね!

さて、話は変わって今週末から仕事が入ったので1週間ほど帰阪します。それで冷蔵庫の中を綺麗にしないとだめなのであるものを適当に炒め物にしてみました。

で、炒め物はできあがったのですが、卵がまだ残ってる事に気付きなんとか使わないとと思いましたが、面倒なので炒め物にぶっかけちゃいました。まあ問題ないだろ、、て思って。

しかーーーし!
食べてみたら、めっちゃくちゃうまい!!
やばい!うますぎる!!!
というわけで思いつきで作ったこの炒め物ですが適当に名前つけました。
「豚肉とチンゲンサイすき焼き風」

<材料>
・豚肉
・チンゲンサイ
・マイタケ
・ネギ
・タマネギ
・糸三つ葉
・塩コショウ
・醤油
・卵

<作り方>
上の材料を炒めて、溶き卵をかける。
終了。

材料がすき焼きで使えそうなやつばかりだったので、たぶんマッチしたんでしょうねえ。醤油を普通の炒め物よりすこし大目にかけるのがポイントですね。是非お試しあれ!

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > デザイン&ファッション > 今どきの名刺?

Search
Feeds

Page Top