Home > グルメ > 自炊日記【冷しゃぶ】

自炊日記【冷しゃぶ】

先日買った、大葉と大根の残りを消費すべく 「冷しゃぶ」を作る事にしました。

<材料>
・豚バラ肉スライス
・大葉
・大根おろし
・ポン酢

写真の一皿でだいたい250円です。

これも作り方もなにもないくらい簡単です。
豚肉をお湯にかけ十分に火が通ったら冷水で冷やす、それを大葉をしいた皿にのっけるだけ。
実に簡単!!

まあ、大根をおろすのがちょっと面倒ですけど、おろしがあるのとないのでは
雲泥の差なので、それくらいの手間は惜しんではいけないですね(^^;)

ポン酢は旭ポン酢という銘柄がとても好きだったのですが、これって関東では売ってないんですかねえ?
近所のスーパー回ったけどおいてなかった。。 (´・ω・`)ショボーン

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 自炊日記【冷しゃぶ】

Search
Feeds

Page Top