Home > グルメ > 自炊日記【手羽元大根煮】

自炊日記【手羽元大根煮】

最近、自炊日記ばっかですね。

手羽元って安いです。
12本入って300円なんですよ!びっくりですね。

<材料>
・手羽元
・大根
・ショウガ
・だしの素
・醤油
・砂糖
・みりん
・酒
・永谷園「まつたけの吸い物」

費用は写真の一皿分で100円かからないくらいです。

作り方は別にいいですよね、ただ煮るだけだし(笑)
最後のまつたけの吸い物は、普通に飲もうと思って買ってきたのですが、隠し味にいれたらどうだろうとおもってアドリブで入れてみました。

が、しかし量が少なかったせいもあるとおもうけど、まったくマツタケ風味はしなかったのでこれからはいれないことにします(^^;)

とりあえず、味はおいしかったです。
だしを飲んでちと濃いかな?くらいにしておいたほうが良いみたいですね。スープを飲んでちょうどいいくらいだと具の味が薄いんですよね。

この料理も煮るだけなので、らくちんでした。

Comments:0

Comment Form
入力情報を記憶する

Home > グルメ > 自炊日記【手羽元大根煮】

Search
Feeds

Page Top